ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

金魚と犬

c0192025_224316.jpg

ずいぶん前に、「京都 細見美術館 琳派・若冲と雅の世界」に行きました。
鈴木其一が目的だったのですが、なんと!ずっとみたかった、雪佳の「金魚玉図」が来てた!
感激。。。
実物は額装(?)も含めてすばらしかった。
(額装は「よしず」になっています。)
これは、記念に買った絵はがきの激写。
どうですか、この顔つき。
もちろん、其一もすてきでした。
あひるのお尻、LOVE。
ぜひ、細見美術館でももう一度見たいと思ったのでした。

「世界の絵本作家展 III 絵本の世界へ旅しよう」は、あまりの人の多さに断念。
残念。










たこちにどうぞ、とお土産をいただきました。
羽田に犬用のお土産コーナーがあるらしい。
私も食べたくなっちゃうような、東京みやげ。
c0192025_22141168.jpg

いっちょまえに、雷おこしだって。
食欲が落ちているたこちも大喜びです。
[PR]
by na7-ko | 2011-02-24 22:04 | おでかけ | Comments(0)
<< グランドコンサート 週末 >>