ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

コンビニ

c0192025_13384769.jpg

農家の方から玄米を買ったので、精米に行ってきました。
少し玄米のまま残して、あとは七分つきに。
帰りに畑の中のコンビニに寄ったら、たまごやお漬け物を売っていて、近所(たぶん)の腰が曲がったおばあちゃんが牛乳やお弁当と一緒に買っていました。
店員さんは、歩くのがとてもゆっくりなおばあちゃんのために、外においてある手押し車まで一緒に荷物を運んであげていた。
そして、レジで待っていた私に、ちょっと高いので申し訳ないんだけど、高齢の方は遠くまでいけないからね、こういうの喜んでくれるんです、とこっそり話してくれました。
おばあちゃんにとっては、日常生活のための大切な大切なお店なんだな。
いいコンビニだなあと思いました。

さて、泣いても笑っても明日は本番。
夕方からゲネプロです。
行ってきます。







c0192025_1434672.jpg

去年、出張の帰りに寄った「秋月」にあった、たまごの販売機。
近所にこんなのあったら便利かな。
(と、書いてる途中アッキーから電話が入りました。偶然。)
[PR]
by na7-ko | 2010-11-13 13:52 | 日々 | Comments(8)
Commented by ムムッ at 2010-11-14 09:35 x
そうだね!泣いても笑ってもホンバン!!レ・プレルードのように出掛けてくださいね。楽器が上手く回せたかどうかは演奏会後に.....ねっ!(牛しししっし)
Commented by ななこ at 2010-11-14 22:54 x
ただいまー!
楽器はまわさなかったけど、弾くフリ(弾き振りは西田先生)はものすんごく上手にできました。満足!
Commented by こまわり at 2010-11-15 00:40 x
お疲れさまでした。
上手くいったみたいでよかったですね。我々の必殺奥義を炸裂させたみたいですね(ニッシッシ)

最近、試験準備しながらオケ曲を聴くことが多いんですが、室内楽もいいけど、やっぱり大編成の魅力も捨てがたいですね。曲によっては、とりあえず次回1回だけになるけど復帰しようかな??
Commented by ななこ at 2010-11-15 19:31 x
こまわりくーん。
楽しかったんですよう、今回出れば良かったのに。
GPのときに、レプレのあの大忙しのところが終わって、トップソロの間、みんな酷使した左手を振って疲れをとってました(笑)。
お客様に見えちゃうので、本番ではやめよう!とお達しが出たほど。
おもしろかったです。
トラでお越しいただいた「アルモニア」のチェロトップの方が隣でひいてくださったんですけど、それはもう素晴らしく美しい音でした。
左にA先生、右にそのトラの方、そして私でちょうどディビジが揃うんですけど、ステレオになっててそれはそれは素敵な体験をさせていただきました。
さ、また試験勉強再開なので、ファミリーはお休みです。
定期であおう!
Commented by ムムッ at 2010-11-15 22:49 x
お疲れ!う〜むあ**き先生の危惧していた事が現実に!純粋培養途中で浮き世の風に晒した最大の悪影響を........。
Commented by ななこ at 2010-11-17 07:15 x
ん?なんで?
Commented by ムムッ at 2010-11-20 19:24 x
答えはこのコメント中の2番目・3番目にありますよ!?
Commented by ななこ at 2010-11-21 20:30 x
あー、そっかあ。
でも、違うの、最後の最後まで頑張って、だいぶ弾けたのです。
ただ、団体競技(競技?)なので、本番ではあやしいところは音を出さないのが礼儀だと思うのです。
そういう意味では、アンサンブルの基礎が身に付いたといってください。へへへ。
<< フジヤマ食堂 今日届いたうれしいもの >>