ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

今日届いたうれしいもの

c0192025_21203038.jpg

はじめてのモレスキン。
PEANUTS 60thアニバーサリーです。

c0192025_21212459.jpg

弦、やっと買いました。
2年ぶりくらいの総取っ替え(ありえない。)
エヴァピラッチのソリスト、フルセット。
請求書の金額に涙。。。
でも、張り替えるのは演奏会が終わってから。
すごく楽しみです。






c0192025_21231291.jpg

今日届いたものではないけれど、今年の自分へのお誕生日プレゼントは、思い切ってトラベラーズノートブック。
わざわざ小倉で買ったのに、実は地元の老舗文具店にもあった。
ペン差しや、中のポケットは地元で追加。
カスタマイズが楽しい。
もちろん相棒のペンはジェットストリームの予定。

今回は月間スケジュールにしてみました。
長く相棒になってくれたらウレシイです。
[PR]
by na7-ko | 2010-11-09 21:34 | 日々 | Comments(8)
Commented by cath at 2010-11-09 22:45 x
あっっ!!またかぶりました!
トラベラーズノート♪
私も茶色です。
オレンジのゴムひもにしました。
トンボ玉でカスタマイズしたら、意外にトンボ玉て高いのね。

私はダイアリーじゃなくて、ほんとに旅用だったので
いまお蔵入りしてます。。。
でも持っていることで嬉しくなるよね。
Commented by ななこ at 2010-11-10 07:21 x
わっ!
なんてこと!
ほんとcathさんとは偶然同じ者を選ぶ事が多くてびっくり。
(そしてとってもウレシイ。)
パスポートサイズにすればヨカッタけど、普通サイズにしたので、ちょっと持ち歩くには大きいみたいなんですけど、なんでもかんでもはさんじゃおう、と思ってます。
旅専用にすると、チケットとかいろいろはさめて便利ですねー。
トンボ玉かあ。
もっともっとカスタマイズできるので、とpっても楽しみです!
Commented by 笹子 at 2010-11-10 22:02 x
ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
これからもずっと素敵なチェロ弾きさんでいてくださいね。

Evah Pirazzi、高いよねー。
ビオラでも高いから、チェロだとなおさらだろうな。

同じ弦を張っても楽器によって音色が違うので何とも言えませんが、私の場合は Evah Pirazzi を張ると(あだっぽい絵柄とは裏腹に)柔らかくて落ち着いた音が出ます。
結構気に入っていて、これで演奏会に臨むことも多いですよ。

ちなみにガット弦並みとは言わないけど、それに近いくらい狂いやすいような気がします。
調弦が上達するかも、なんてね。
Commented by 赤木家人 at 2010-11-10 22:34 x
おぉトラベラーズノート!茶色です。我が息子もお誕生プレゼントに買ってくれと言われたのが1年前で何か月間かは日記帳に・・今は、宿題メモノートになっております。レフィルがたくさんあるのでその都度、その用途に応じてどこにでも持っていけるのが中々praktisch!!!らしいです。思いついたことや、今後使いたい英語やドイツ語やフランス語、ラテン語表現などを書いておくといつの間にか自分辞書ができますよね!!一日一文これが結構楽しいらしいです。少年心をつかんで離さないノートです。

ところで、ななこさんの所には、ねこさんがいるのですか?
我が家にも、1歳になる♀がおります。冬はねこあったかいですね。
Commented by ななこ at 2010-11-11 21:32 x
笹子さん
こちらこそご無沙汰しています。お元気ですか?
そしてお誕生日メッセージ、ありがとう。
腕前はさっぱりあがらないけれど、これからも地道に頑張ります!

エヴァ、こんなに高かったっけ?と、ちょっとショックを受けています。
それでも2割5分引きということなので、定価はどうなってるんだ!
円高だし。
猫に小判のような気もしますけど、私の数少ない経験から、エヴァはやっぱりとてもいい音だと思います。
前の楽器のとき、スピロコアはとても固い音色でびーんという音がするので(腕のせいだけど)余り好きではありませんでした。
ヤーガーは音は柔らかい気がしたけど何回も切れちゃったのでこわいし。
なんたって、エヴァは2年も使ってもへたらないので(だめじゃん。)お得かも。
調弦は未だに苦手。。。
今回はしっかりペグで調弦できるように頑張ります。
また遊びにきてくださいね。

Commented by ななこ at 2010-11-11 21:33 x
赤木さん。
そうですかあ、赤木さんも茶色ですか。
うれしいな。
一緒に働いていた頃、赤木さんはおしゃれで憧れだったので、おそろいでとってもウレシイです。
しかし、息子さんすごいー!
楽しみながら勉強してるんですね。
私もこのトラベラーズノートを駆使して、充実した1年を過ごしたいと思います。

ねこ、4匹もいるんですよう。
犬もいます。
扶養家族が多くて大変です(涙)。
でも、冬の寒い晩に猫と一緒に眠る幸せは何ものにも代え難いですね。
Commented by 赤木家人 at 2010-11-12 00:48 x
ねこちゃん4匹!それは、すばらしい・・・!!!というか、すごいです。我が家は、今年からメインクーンがいます。ななこさんねこちゃんは、お名前が好きです。それでは、ねこのテーマはねこのスレに書きますね!
Commented by na7-ko at 2010-11-13 14:01
メインクーン!大きいでしょう?
お友達のところにもいます。
うちのはみんな落ちてた子(いや、我が家に来るために捨てられたのだ思ってますけど。)なので、多種多様です。
また、ねこの話題を書きますね。
<< コンビニ 最近の事など。 >>