ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

オケ練習

c0192025_190374.jpg


先週の教えを守り、きちんと練習。
とりあえず、苦手な部分に指番号をふってみる。
まだインテンポでは無理だけど、だいぶ弾けるようになりました。
やっぱり気持ちが大切なのだ。
今週の練習では、先週よりもずいぶんついていけました。
(って、本番まであと1ヶ月なのに!)

そして、ずっとさぼっていたにもかかわらず、弾き始めたら、楽器がずいぶん鳴りだしたような気がします。
新しい楽器は、とりあえず時間が経って乾燥する事で鳴りだすのでは?と思いました。
もちろん弾き込む事が一番大事だけれど。(ごめん。)

月末にはアンサンブル。
芸術の秋ですね。
[PR]
by na7-ko | 2010-10-11 19:09 | チェロ | Comments(6)
Commented by こまわり at 2010-10-11 22:37 x
オケお疲れさまでした。
今回のメイン曲はオケに乗って2回目の演奏会で弾いたことあるんですが・・・ほとんど弾けなかった気がします。右手の柔らかさが求められるんで難しいですよね。

ところで月末のアンサンブル、僕もメンバーに入ってるみたいですね。まだ楽譜をもらってないんで、一週間しか練習期間がないっす。皆さんには迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします。
Commented by ななこ at 2010-10-13 06:46 x
おはようございます。
メインの曲、ハチャメチャですよね。2楽章が大好きだからがんばる(涙)。

アンサンブル、練習いつかなあ。
楽譜は、いままでのでとりあえず練習してください。
アリオーゾ(チャイコ)、ひょっこり、アトム、ビートルズ、とか、そのあたり。
私も2パート未経験曲もあるので、えへへ、ですけど怒んないでください。
ま、なんとかなるよ。
Commented by ムムッ at 2010-10-13 17:54 x
メインの曲、楽器回せるようになった!?ヒヒッ
Commented by ななこ at 2010-10-14 19:57 x
まだそこまで手が回らないよう!
そこに全力をそそぐという手もありますね、うふふ。
Commented by ムムッ at 2010-10-15 19:41 x
いやいや、手を回すのではなく、楽器だよ!?それに、アンサンブルって5月にやった曲とかチャリティとかの曲で楽勝だねえ。アトムの頭誰が弾くの?あ00?あ000せんせい?
Commented by ななこ at 2010-10-18 19:40 x
アトムは、もちろん、あ○●先生でしょー。
今週末にむけて、大特訓が始まります。(涙)
夜はオケ。。。
<< 最近の事など。 ドーナツ >>