人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

8月最終日。

8月最終日。_c0192025_2056717.jpg

ねこ小学生の夏休み読書感想文の本にしては渋すぎるのでは。
(お酒のおつまみの本。)

今日はなんだかなあ、な、一日。
とばっちりで責められたり、親切心でしたことがいつのまにか「当たり前」と思われていたり。
何気なく言われた一言にぐさぐさに傷ついたり。
ということは、私も知らないうちに人を傷つけているかもしれないってことですね。
こういうことは気をつけていれば避けられるというものではないので、つい殻に閉じこもりたくなります。
じゃあ、人とコミュニケーションを取らなければいいのかというと、それも違うと思う。だって、こんな風に傷ついた時の一番の特効薬は、人と話すことだったりするわけだし。
「人」との距離の取り方って難しいですね。
ちょっと自信喪失。
by na7-ko | 2010-08-31 22:27 | 日々
<< 新学期 残暑お見舞い申し上げます。 >>