ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

今年の梅しごと

c0192025_16441233.jpg


おととし、梅干しがしょっぱくて閉口したので、今年は梅酒にしてみました。
白いのがホワイトリカー、茶色いのがブランデーです。
3ヶ月目から飲めるそうですが、飲み頃は1年目からだって。
その頃残っているとは思えないけど。。。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-06-10 16:43 | 日々 | Comments(2)
Commented by at 2010-07-26 22:06 x
わ。梅がいっぱい。
私も梅酒に挑戦してみましたが、もう仕上がりが想像できてしまう…。
私のは、こんなに梅の割合が多くない+分量すべての分量が目見当です。
Commented by ななこ at 2010-07-27 05:13 x
これ、一キロの梅に対して1.8リットルですよ。
瓶が昭和の時代のものでガラスが波打ってるから、すんごく梅が大きく見えてます。
そのせいかなあ。
じつは、すでにこっそり味見をしてしまいました。
すごく良い香り。
熟成するのが楽しみです。
<< ファミリーコンサート トリオN結成!? >>