人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

広島の思い出2

広島の思い出2_c0192025_20504472.jpg
おいしいチーズとともに樹さんからいただいたワイン。
みんなで夜中に頂きました。
すごく美味しかったです、ありがとう。

1000チェロから一週間。
時間が経つほど思い出が濃厚になっていくように思います。
演奏会もだけれど、広島の方達にとても親切にしていただいたことは、とても大切な思い出。

楽器と大きな荷物を抱えた大人数のわたしたち。
市電の中でもいろいろとご迷惑をかけたに違いないのに、みなさん席をつめてくださったり、声をかけてくださったり。
本番の日の朝は、素敵なご婦人に声をかけられました。
今日は、1000人のチェリストが集まって演奏するんです、とお話しすると、素敵ね、是非聴きたいけれど、高齢だから余り出かけられなくて、とおっしゃるその方は、なんと90歳とのことでした。
会場には行けないけれど、素敵な演奏会になりますように、と言っていただき、みんなで、年をとったらあんな素敵な人になりたいね、と話しました。
また、別の方は、当日券あるかしら、聴きにいくわね、頑張ってね、と言ってくださったし、帰りの駅では、
今日、演奏会行きましたよ、素晴らしかった、広島で演奏してくれてありがとう、と複数の方に声をかけていただきました。
私の席のおとなりと前の方も広島の方で、とても良くしていただいたのだった。
お好み焼きやさんの大将も、お兄ちゃんもいい人だった。
なんだかあったかいなあ、広島。
大好きな街になりました。
by na7-ko | 2010-05-23 21:13 | チェロ
<< ばら祭 ゲリンガス先生の公開レッスン >>