ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

広島の思い出2

c0192025_20504472.jpg
おいしいチーズとともに樹さんからいただいたワイン。
みんなで夜中に頂きました。
すごく美味しかったです、ありがとう。

1000チェロから一週間。
時間が経つほど思い出が濃厚になっていくように思います。
演奏会もだけれど、広島の方達にとても親切にしていただいたことは、とても大切な思い出。

楽器と大きな荷物を抱えた大人数のわたしたち。
市電の中でもいろいろとご迷惑をかけたに違いないのに、みなさん席をつめてくださったり、声をかけてくださったり。
本番の日の朝は、素敵なご婦人に声をかけられました。
今日は、1000人のチェリストが集まって演奏するんです、とお話しすると、素敵ね、是非聴きたいけれど、高齢だから余り出かけられなくて、とおっしゃるその方は、なんと90歳とのことでした。
会場には行けないけれど、素敵な演奏会になりますように、と言っていただき、みんなで、年をとったらあんな素敵な人になりたいね、と話しました。
また、別の方は、当日券あるかしら、聴きにいくわね、頑張ってね、と言ってくださったし、帰りの駅では、
今日、演奏会行きましたよ、素晴らしかった、広島で演奏してくれてありがとう、と複数の方に声をかけていただきました。
私の席のおとなりと前の方も広島の方で、とても良くしていただいたのだった。
お好み焼きやさんの大将も、お兄ちゃんもいい人だった。
なんだかあったかいなあ、広島。
大好きな街になりました。
[PR]
by na7-ko | 2010-05-23 21:13 | チェロ | Comments(4)
Commented by chikka at 2010-05-25 19:25 x
はじめまして!
私も今回の広島の1000チェロに11パートで参加しました。
演奏会としては様々な見方ができると思うのですが
ここに行き着くまでの全てのことに感謝したい!と心から思いました。
広島の人はみんな良い人ばかりですね^^ 老後、ここに住もうかな~?とふとそんな考えが頭をよぎったほどです。

九州からの参加の方ともお話する機会がありました。
年齢も、経験も、地域も飛び越えてつながり合える1000チェロ
今後も続いて欲しいものです。
Commented by ななこ at 2010-05-25 21:36 x
chikkaさん
はじめまして。お越し下さってありがとうございます。
1000チェロは、本番だけじゃなく、それまでの過程のすべてが宝物ですね。
参加者、開催のために奔走してくださった事務局やボランティアの方達、お客様、すべての方たちの気持ちがひとつになって作り上げたものなんですよね。
その一員になれたことは、わたしの誇りです。
次回は、ぜひchikkaさんともご一緒させていただきたいです。
よろしくお願いします。


Commented by ひろ at 2010-05-26 21:48 x
でしょ~!!
広島良いとこなんだから^^
また機会あったら、是非!
って、僕も大分行きましたが、大好きな街です。
何せ食と温泉好きですから(笑)
Commented by ななこ at 2010-05-27 07:12 x
うんうん、実感です。
人が親切な街が住みやすくないはずはないですよね。
大分はどうだろう。。。温泉と自然と山海の幸はあるけれど。
また来てくださいねー。

<< ばら祭 ゲリンガス先生の公開レッスン >>