ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

ゲリンガスコンサート

今日はゲリンガス氏のコンサートです。
わくわく。行ってきます!

*******************************

ただいま。
素晴らしいコンサートでした!
前半はヘンデルのソナタと小曲。
後半はラフマニノフのソナタ。
前半の「白鳥」が終わったあとなんて、誰も身動きすらできず、客席はしばらくシーンと静まり返っていました。
こんな白鳥はじめてです。
後半のソナタが終わっても拍手が鳴り止まず、アンコールは5曲。
そして最後に、広島とおなじ、「鳥の歌」を弾いてくださいましたが、やっぱり、そこに森があって、小鳥がさえずっているようでした。
この感動をどんなに言葉で説明しても、陳腐になってしまってうまく伝えられません。

コンサート後、ゲリンガスご夫妻を囲んでのお食事にご一緒させていただきました。
まさか、自分の住んでいるところで、憧れだったゲリンガス氏の演奏を聴いて、こんなにそばでお話ができるなんて。
まるで夢を見ているような夜でした。

c0192025_151644.jpg

[PR]
by na7-ko | 2010-05-19 23:34 | チェロ | Comments(9)
Commented by たぬ爺 at 2010-05-20 08:06 x
素敵なコンサートに、素敵な写真だな。

滅多にあるものじゃないね。よかった。
Commented by ななこ at 2010-05-20 11:56 x
たぬ爺さま

ありがとう!
本当にすてきな時間を過ごさせて頂きました。
音楽ってステキだね。

実は、これはベートーベンのソナタの楽譜にサインをいただいているところなんですけど、楽譜を見るなり、
「これ、ナヴァラ版だよ!私のじゃないよ。」
と言われて、え、、、と絶句して、スミマセン!と謝ったあとで、
からかわれたことが判明して笑っているところです。
もっともっと、ご報告したいことがいっぱいあります。
本当に、あったかくてすてきなご夫妻でした。

どれだけ楽しかったか、ほんのちょっぴりの横顔でわかるでしょ?
Commented by ななこ at 2010-05-20 11:57 x
カメラ部の初部活動も行いました。
これは、cathさんが撮ってくれた写真。
宝物です。
Commented by ももさん at 2010-05-20 18:56 x
笑顔で見つめあってますね!
ホントにいいショットですね、
サインも宝物ですね。
Commented by ななこ at 2010-05-20 20:16 x
ももさん
真ん中にハートを書き足したいくらいでしょ?
楽譜の件は、今日謎が解けました。
公開レッスンに半分だけ、行けたんですけど、ゲリンガス版のベートーベンのソナタを新しく発売したそうなのです。
ボウイングがかなり違うみたいで、レッスン中に、どうしてその弓順なのか、少しだけお話してくださいました。
なるほどお、です。
欲しいなあ。。。
Commented by cath at 2010-05-20 21:56 x
うふふ〜
なんて幸運なデジイチクラブでしょうか!
初めての撮影会(?)がゲリンガス先生だなんて!

私のプレゼント贈呈式もななこさんが素敵に撮ってくれました。
この写真があれば、また次の再会まで寂しくないです。
あとで、他の写真も送りますからね。お楽しみに♪
Commented by na7-ko at 2010-05-21 18:22
cathさま

初部活動がゲリンガス先生だなんて、あり得ないよねー。
しかし、cathさんの感性、いいなあ。
私は自信がないのでいっぱい撮らせて頂きましたけど、それはそれで、パラパラ漫画でよかったでしょ?
私も送ります。

あー、夢の世界から現実に戻りたくないね。
Commented by KaKo at 2010-05-23 19:36 x
いい写真ですね~
しゅてきぃ☆
その頃、私は・・・知ってますよね。。。
打ち上げで詳しくお話するわ。
Commented by ななこ at 2010-05-23 20:49 x
KaKoちゃん
スミマセン、ひとりいい思いをして、助けにも行かず。。。
打ち上げでたくさんお注ぎいたします。
なんだか、ノンアルコールビールにすっかりはまってしまいました。
でも、K先生の差し入れのワイン、美味しそうだったなあ。
あれを味見できなかったのは残念!
<< ゲリンガス先生の公開レッスン 思い出写真 >>