ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

ただいま。

c0192025_22472750.jpg

広島から帰りました。
一日半で11時間弾く、という強行軍でしたが、とっても楽しかったです。
演奏のときの周りの方と仲良くなれたのは特にうれしかったことでした。
樹さんと久しぶりにお会いして、ゆっくりお話しできたことも、とっても嬉しかった。

5番パートのトップはハックさんですが、私の席からすごくよく見えて、その後ろ姿で、リズムやテンポ、弓の分量まですべて示してくださいました。
すごい人です。
この二日間で、すごく上手に(当社比)なったような気持ちです。

しかし、楽器と荷物をもっての移動はつらかった。。。
肩こりと筋肉痛と寝不足。
でも、それを補って余りある、楽しい2日間でした。
ご一緒してくださったみなさま、事務局、ボランティア、1000チェロに関わったすべてのみなさまに感謝です。
またどこかでご一緒できますように。
[PR]
by na7-ko | 2010-05-16 22:58 | チェロ | Comments(13)
Commented by cath at 2010-05-17 11:18 x
おつかれさまでした!

ななこさんのパートはシュテファンがトップだったんですね。
素敵なリードでしたよね。
観客で来ていた友人が「彼に一番目が行った。」って言ってました。

あんなに待ちわびた本番も過ぎてしまえばあっという間ですね。
まだなんだか夢を見ていたような気分です。

でも今週はまだまだ!19日はそちらへ行きますので、思い出話ししましょう!カメラももちろん持って行きますよ〜!
Commented by ななこ at 2010-05-17 12:22 x
そうなんです!
前回の神戸では、ワインとザッハトルテの夕べにもおこしいただいて、私にとっては、ずうずうしくも身近な方だったんですが、演奏をご一緒させていただいて、そのすごさを改めて認識しました。
しかも、おちゃめなんですよね。
上手な人の演奏は、うつると思います。(勘違いだとしても!)

19日、お待ちしてまーす!
Commented by ひろ at 2010-05-17 21:03 x
お疲れ様でした!
すっごく有意義な時間を過ごしました。
そういう声もたくさん聞いてます。
自分自身、感動の連続でした。
とても良い経験となりました。

それと、わずかながら仲間も増えましたし。
そんな人をつなげることも大きな意義がありますね。

しかし、ななこさんとは会えませんでしたね(苦笑)
あれだけの中で探すのは並大抵では出来ませんね。

でも、大分の若い方と前日の受付時にお話が出来て、ななこさんがとても元気な方で、かつオケで間違えると…という話までお伺いしました^^
また機会があれば…ですね。

昨日は最後の椅子ひとつまで片付けて、17時過ぎに切り上げました。
帰りがけにちょうど大分リーダーのS先生がいらしたので、ご挨拶して…^^

何か一歩を踏み出せた。そんな演奏会でした。。。
Commented by ななこ at 2010-05-18 06:45 x
ひろさん、お疲れさまでした。楽しかったですね。
そんなことなら、その方達に聞いてくれたらよかったのに〜。
私の方は、ひろさんを探す手がかりがなかったので、きょろきょろしてました。
しかし、オケでよく間違えることをばらすやつはいったいだれだ?

わたしたちも、床のテープはがしまでいたんですよ。
最後まで片付けを一緒にしてくださってありがとう。
そういうところが、チェロ仲間ってあったかいな、って思うところです。
またご一緒できますように。
Commented by たぬ爺 at 2010-05-18 13:41 x
牛に曳かれてじゃあない、ななこちゃんに導かれて、とうとう1000チェロで弾くことが出来ました。

800人の思いがひとつになった見たいな瞬間があったし、思いがけない知り合いに会ったり、行って良かった。

ネット上では沢山の感動メールが飛び交っていますね。

ではまた何処かでお目に掛かれることを楽しみに!
Commented by ユーレイ at 2010-05-18 18:12 x
出演された皆さんお疲れ様でした。第一回〜四回まで全てに足跡の残っていないユーレイです!?全てのプログラム・CD・団扇に私の名前は載っていません。偶然も3回重なれば”故意”だと考えざるおえません。多分フェリッシモのTシャツにも名前はないと思います。販売中止を訴えてやろうかな?!正会員、正規の手続き、規定公式練習も軽くクリアしているのにこの仕打ち!!落語に有りますよね、自分にそっくりな人が死んでるのをそそっかしくも自分と勘違い?して側で泣いている自分って誰??ってのが。一昨日弾いてた自分は誰???その前の晩お好み村でお好み食べてたのだれ????
Commented by ひろ at 2010-05-18 21:28 x
ななこさんのことを切り出したのですが、その方たちもそこは個人情報。本名は言われませんでしたよ^^
それなら、僕も無理に聞くわけには行きません。

SさんとAくんでした^^
Commented by ななこ at 2010-05-18 21:34 x
たぬ爺さま
お疲れさまでした。
どの曲も難しくて、どうなるのかな、って心配でしたが、本番はやっぱり感動的でした。
こんな大きな催し物をすることは、本当に大変だと思うし、特に1000チェロの場合は、みなさん仕事をもちつつ、ボランティアでの活動ですから、本当に頭がさがります。
また、こんな風にみんなで集まって感動できるといいですね。
打ち上げ、待ってます!

ユーレイさま
初めまして、でしょうか?
お名前が4回とも載らなかったとのこと、とても悔しいことと思います。
でも、ここで書くよりも、事務局にきちんとお話しした方が良いと思います。
お役に立てなくてごめんなさい。
Commented by ななこ at 2010-05-18 21:40 x
ひろさん
そうだったのですね。
も−、あの二人ったら、携帯で呼び出してくれたらよかったのに!
このつたないブログに遊びにきてくださって、出会ったのですから、お会いしたかったです。
いや、、、お会いして、がっくりさせなくてよかった、と思うべきかなー、へへへ。
来年の笠岡アンサンブルのチラシを、笠岡メンバーが配ってましたね。
是非、お仲間を誘って、参加なさいませんか?
たしか、5月13日のはずですよ。
あそこなら、今度は絶対会えます!
そうしよう、そうしよう!
Commented by at 2010-05-18 23:10 x
ななこさん、またお会いできて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。
Commented by na7-ko at 2010-05-18 23:24
樹さん。
こちらこそたくさんのお心遣い、ありがとうございました。
帰ってからもまだ楽しい気持ちが続いています。
翌日はゆっくりできましたでしょうか。
またお会いしましょう!
Commented by キムチ at 2010-05-23 15:46 x
うわぁぁ。広島来てたんだ(^^;
千チェロが5月って聞いていたのに
アンテナが伸びてなくてごめんなさい。
また会える日があるといいなぁ。
Commented by na7-ko at 2010-05-23 16:13
キムチちゃーん!
のぞいてくれてありがとう。
うん、そうなの、広島だったんだけど、5月に聴きにきてってお願いするのはちょっと無理かなあ、って思って連絡しなかったんです。
でも、案外近くてびっくりしました。
だって、2時間半だったよ!
今度、ゆっくり遊びにいきます。
あと少しかなあ、頑張って!
<< 思い出写真 いよいよ >>