ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

GW最終日

c0192025_18322747.jpg

つる薔薇の季節。
いい香りです。
今年のさくらんぼは全滅。
ことりちゃんたちに全部食べられてしまいました。
おいしいものはだれだって食べたいよね。

泣いても笑っても、GW最終日。
今日は頑張りました!
車の掃除。
草むしり。
税金納入。
勉強。
練習。(やりはじめると2時間なんてあっという間なんだけど。)

大きな2番パートはやっぱりかなりおいしいと思う。
でも、ちゃんと歌えるかと言うと、それは別の話。
かなしい。。。
とにかく、公式で「ここはしっかり音が欲しい」と指示されたところ、そして、先日の分奏でテンポを指摘されたところ、重点的にやりました。
音階をさぼってたことが非常に痛い。
やっぱり、毎日の積み重ねが大切。

さて、たびさんは。

c0192025_18385265.jpg

むむむ。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-05-05 18:43 | チェロ | Comments(2)
Commented by ひろ at 2010-05-05 20:24 x
公式。帰ってきました。。。
なぜか今日はグダグダでした^^;
疲れまくったし。。。
最前列にさせられたのも原因か(笑)
本番が思いやられます。

でも、最前列は話も見えるし、指揮の思いも伝わりやすくて良いかも。
(これで腕が伴えばなお良いが。。。)

今日は九州勢は殆どいらっしゃらなかったみたいですね。
まあGWですし。
しかも最終日。
当然か^^;

さあ、本番までにどこまでいけるやら。。。


Commented by ななこ at 2010-05-06 20:51 x
公式、お疲れさまでした。
本番が近くなると、どんな練習も大変になるんですよね。
一番前、みんないやがりますけど、すごく勉強になるでしょう?
冷や汗だくだくになりますけど、私は実は一番前、好きです。
(指揮者のT先生ファンクラブだし。)

泣いても笑っても、あと10日ですね。
折角だから、わくわく楽しみましょうね!
<< 分奏おしまい。 GW >>