ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

オケ

c0192025_20563016.jpg

アイスクリームが美味しい季節になりました。
ラズベリー味で、ハートのチョコチップ入り。
アイスクリーム好きのももさんにも食べさせたい。。。

食べながら「のだめ」の番宣?を見た。
ドラマはどたばた過ぎて途中で見るのを止めちゃったし、原作も10巻までしか読んでないので、筋があんまりわからなかったけれど、オケのシーン、よかったなあ。
1812年。感動した。。。
映画後編のピアノコンチェルトはショパン?(大好き!)
秋までオケを休団中ですが、やっぱりオケっていいなあ。
早く戻りたくなりました。
実は、「スコットランド」やってみたいんです。
(こてこてな曲が好き。)

とりあえず、まずは100チェロですね。ふむ。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-18 20:55 | チェロ | Comments(9)
Commented by ムムッ at 2010-04-19 01:00 x
「のだめ」と言えばがっかりした記憶があります。ソロのバヨリンですらまつやにの粉が全くボディに落ちていなかった!?あんなに熱演していたにも拘らず........粉をまき散らさずに弾ける弓有るんだったら皆さん欲しいですよねえ。その辺りがハリウッドと日本の映画作りの姿勢の違いですかねえ、勿論俳優個々の力量も大きな差がありますよね。歌って踊って演技出来なきゃスターにはなれないと聞きますから。オケ休団中なんですか?戻ればいいじゃないですか!秋までって、気の遠くなるような先まで休まなくても今度の日曜あたり出掛けると皆大歓迎してくれるのでは?!!やる気になった時が潮時では.......?
Commented by ももさん at 2010-04-19 01:19 x
ふは、罠かと思いましたよ。
ぜひ食べさせてください。
主婦は今日も「寒いー、寒いー」とセーター着込んでましたよ。
しかし、気温とアイスは別物です。
美味いものは美味いですから。

Commented by ななこ at 2010-04-19 06:54 x
ムムッさん
私は反対に、よくここまで若い俳優さんたちがやったなあ、と思うのです。
何年も練習しても、弓を使う幅で大体の実力がわかっちゃったりするじゃないですか。(私のことです。)
でも、曲をちゃんと覚えて堂々と弾いているように見えました。
コメディなのに、個々人は細部まで音楽をきちんとやろう、と努力したんだろうなあ、と感じたのです。
何事も「一所懸命」というのは人を感動させますね。
オケは、8月までちょっと仕事の方で忙しいので、どちらも中途半端にならないように休団中です。

ももさん
罠です。(きっぱり。)
そうそう、寒くてもあったかいお家のなかで食べるアイスはサイコー!
これ、5月までの限定らしいですよ。
アイスクリーム屋さんは楽しくていいですねー。
わくわくします。
Commented by Yです。 at 2010-04-20 01:40 x
最後の行、100チェロになってるよ ぷひひっ!
Commented by ななこ at 2010-04-20 12:01 x
ぎゃーっ!
これもいいかも。。。
Commented by ひろ at 2010-04-21 20:43 x
広島分奏。
2週連続で秋津さんに指導してもらい、
先週は、なんだかまとまりが^^
といって、僕は。。。輪を乱さないように一所懸命で(苦笑)
次は5日の公式ですね^^
ななこさんや、皆さんとお会いできるのが楽しみです。
といって、どうやって分かるのでしょう(笑)

そうそう、先週、大分の白沢さんがこられてました^^
Commented by ななこ at 2010-04-22 00:01 x
広島では、白沢さんの周りに必ず私たちがいます。
だから、絶対わかりますよ。
声をかけてください。
秋津先生の指導だったんですね。
素敵ですね。
その分奏はきっときっと、すばらしい思い出になると思います。
わたしに限って言えば、そういう素晴らしい体験をしたんだ、と気づくのがいつもおそくて、きちんとお礼が言えないんだよなあ。
ひろさんはどうですか?
Commented by ひろ at 2010-04-23 23:22 x
わかりました。
出会えたら嬉しいです^^

分奏。やるたびに課題が見つかって楽しいです。
みんなで創る音の絵画は、
時折(いつもとはいかないです。。^^;)綺麗な色彩を放ちます。
その瞬間がしびれます。

ってことで、気づいているのかな?(笑)
…でもお礼は言えてません(苦笑)


で、今はもっと綺麗な音を出したいです^^
もっと素敵な色にするために。

Commented by na7-ko at 2010-04-29 13:50
ひろさん
合奏って「みんなで創る音の絵画」、ほんとうに!
プロでもないし、技術的なことから言ったらありえないはずなのに、あるとき、鳥肌がたっちゃうような感動を得られるときがありますよね。
その一瞬をまた感じたくて、やめられなくなっちゃう。
これって、麻薬?
しかも、ひとりじゃ絶対味わえないもの。
なんか、すごいものに出会っちゃいましたよね。
<< 古い映画館 藤の花 >>