ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

藤の花

c0192025_20423447.jpg

お天気がよいので、おむすびと水筒を持って藤を見に行きました。
寒波のせいか、まだ満開にはほど遠い状態でしたけど、ピンクの藤は結構咲いていました。
4分咲きくらい?
藤色のは、まだ1分咲き。
さすがに人も少なくて、のんびり。
珍しい、濃い色のもありました。
藤ってとても香りがいいんですね。
満開のときは、どんなに素晴らしいだろうと思います。
外で食べるおむすびは美味しかった。
今度は満開のときに行きたいなあ。
(でも、混むだろうなあ。それはいやだなあ。)






c0192025_20464657.jpg
c0192025_20465973.jpg
c0192025_20471138.jpg

[PR]
by na7-ko | 2010-04-17 20:41 | おでかけ | Comments(6)
Commented by cath at 2010-04-19 07:25 x
藤って香りがあるんですか〜!
写真からはなんだか紫の匂いがします。
そういえば、桜も香ることを知ったのはここ数年です。

さて、先日私のカメラをお見せすることが出来なかったのが不覚でした。。今狙っているレンズがあって、どうしてもある風景を俯瞰で撮りたいのです。魚眼だと面白いだろうな〜とか、せめてワイドで端っこまで入れたいよな〜とか思ってて。
このカメラの機能にジオラマで撮れるのがあるんです。
箱庭みたいにとれるやつ。ある風景をそれで撮ったら面白いと思うんだけど、そんなヒマあるかな?
Commented by ななこ at 2010-04-19 12:23 x
あ、それは、「ミニチュア写真」とかって言われる機能でしょうか?
高いところから採ったら、車も通りも人も、まるでミニチュアみたいに撮れるレンズ。
それ、欲しいんですよう。
1000チェロも、それで撮ったらおもしろそう。
ヒマは作らなくっちゃ!

藤は確かに紫の香りでした。
このくらいでも結構よく香っていたので、満開の頃はむせ返るようかもしれません。
ざわざわした混雑には似合わない香り。。。
ひっそりと高貴なイメージです。
Commented by cath at 2010-04-19 23:02 x
「ジオラマ」は今のパンケーキレンズのままでもミニチュアみたいには撮れるんですよ。

まともなレンズは高くてとても手が出ないけど、コンバージョンレンズって、今のレンズの上に被せて魚眼にしたりワイドにしたり出来るのがあるんだって!amazonで¥15000くらいであるの!試してみたいなあと思ってます。
Commented by ななこ at 2010-04-20 21:16 x
今のままでもその機能があるんだ!
いいなあ。
確か、マクロにできるのもあるんだよね。
今、マクロがとっても欲しいです。
でも、やっぱりcathさんのカメラがあまりにもかわいいので、それを手に入れたくなりつつあります。。。
どうしてくれるの〜。
Commented by cath at 2010-04-21 01:40 x
かわいさでいうとやっぱりEP-1の白にはかなわないですよ〜。
最近、また新しくLとかいうのが出てますね。
でもなんか中途半端な外見で、1か2が良いです!

その「どうしてくれるの〜」って気持ち、よく分かります(笑)
Commented by ななこ at 2010-04-21 07:11 x
新しいの、私も見ました。
ひとめで恋に落ちちゃったEP-1には、確かにかなわないよね。
ライカはどお?
確かデジカメがでたんじゃなかったっけ?
でも、手が届かないかな。
<< オケ 携帯 >>