ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

携帯

c0192025_16252868.jpg

ぱんだ先生からいただいた、すばらしくおいしいケーキ。

楽しかったなー、先週。。。
軍団で遠出をすると、いつもいろいろと武勇伝があるんですけど、今回は特になかった、、、よね、ね、、?
次はもう1ヶ月後の広島です。
Y子ちゃんと同室なので、さらに楽しみ!(演奏すること、忘れてるんじゃないのか?)
その前に(25日(日))、チャリティ演奏します。
まだなんにも詳細が決まっていないのが心配ですが、なんとかなるでしょう。
自分たちが楽しく弾いたら、きっと、お客様も楽しんでくださると思う。(能天気。)
そこのチェロ弾きのあなた、ご一緒しませんか?

ところで、携帯が壊れちゃいました。
通話ができません。
相手の声は聞こえるんですけど、こちらの声が伝わらないもんだから、いたずら電話と間違えられます。
あと一ヶ月で2年だったのになあ。
仕方なく(半分うきうきしつつ)機種更新に行ってきました。
先日、i-phonを見せていただいて、乗り換えてもいいかも、と考えていたけれど、手続きに少し時間がかかるらしいので、今回はあきらめました。
悩んだあげくに選んだのは、「フォリフォリ」とのコラボレーションのもの!
メーカーが変わったので、使い方が今ひとつわかりませんが、うれしくて、傷防止シールもはがずにおります。(かっちょわるい。)

髪も切りました。
さらにカエラちゃん!
前髪ぱっつんです。
正直言ってぜんぜん似合いません。
明日、職場に行きたくない。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-04-11 16:40 | 日々 | Comments(9)
Commented by たぬ爺 at 2010-04-11 21:58 x
なにやら盛り沢山で、御難続きのの2週間でしたねぇ。

 あ、ナヴィ役お世話様でした。
 ストーカーと間違えられつつ、無事に着いたからよかった・・

その後の打ち上げも楽しかったし。

広島では何が待っているのでしょう?
  恐ろしさと期待です。。。
Commented by ももさん at 2010-04-11 23:08 x
お会いできてよかった!
オレンジケーキはあの会場の少し先のケーキ屋さんにあります。
オレンジのサッパリ感が好きです。
携帯、2年になる手前で壊れるようにセットされてるんですよ(嘘)。
ソフトバンクの回し者としては、iPhoneでなくて残念です。
ま、私は白い犬のスリッパに目がくらんだだけなんですが。

ななこ先生の手にかかると、普通のケーキやパンダも見事なカメラワークですね。
Commented by ひろ at 2010-04-12 20:50 x
こんばんは^^
ずっと前にコメントしてましたが、覚えて。。。いないでしょうねぇ。。。
from広島です。
さて、1000cello。広島なので僕も出る!ということで頑張って練習してます。
なかなか追いつきませんが(^^;)
あと1ヶ月ですが、頑張ります!!
Commented by ななこ at 2010-04-13 12:45 x
たぬ爺さま
3時間もの間、私のしょーもない話につきあってくださってありがとうございました。
しかし、話そうと思ってた美術館の話、なんだったんでしょう?
未だに思い出せません。
また脳細胞がひとつ死んじゃった。。。
広島はもちろん「楽しい演奏」が待ってるんですよー。(え?)
楽しみですね。

ももさん
慌ただしくてごめんなさいね。
携帯、ほんっと悩んだんですけど、たぶん使いこなせないだろうなあ、というのもひとつの理由でした。
今なら、しゃべるお父さんでしたっけ?欲しい。。。
で、2年手前で壊れるようになってるっていうの、なるほどー!
頷けます。買った瞬間から、時限爆弾スイッチが入ってるのかも。
カメラ、、、素人だけど、被写体が良かったんですよ。
ぱんだ先生のカメラ目線にめろめろです。

ひろさん
こんにちは。
す、すみません、そのとおりです。。。
なぜ私の性格をご存知なのか。。。
でも、広島でご一緒できるのですね。
小倉の公式にはいらっしゃいましたか?
田久保先生に楽器を取り上げられたのが私です。
広島ではお声をかけてくださいね。
私も練習しなくては、、、つーか、それ以前に音階やらなくちゃ。


Commented by ふじた at 2010-04-15 13:22 x
> 楽しかったなー、先週。。。

私もななこさんのように楽しめるようになりたい・・・。
生きてる内になれるか?楽しいことは楽しいのですが、
あそこもできない、ここもできないだらけで
けっこう大変でした。今、多いに焦っています。

> 軍団で遠出をすると、いつもいろいろと武勇伝があるんですけど

武勇伝ではないですが、恐ろしい光景を見ました。

一緒に行ったWさんがチェロを寝かせて準備を
していたところに別の人のチェロケースが倒れ
かかり、横から力を受けた駒がずれて、弦が張
られたままf字穴に片足が刺さってしまったの
です。ちょっと眼を疑うような状態でした。

そのチェロは即入院ということになり、Wさん
は急遽借り物のチェロで練習に参加しました。
(そのチェロはご自分のより良く鳴ったそうです)
Commented by ななこ at 2010-04-15 22:03 x
そうそう、事故があったんでしたね。
本番はもっと人が多いですから、自己責任で、自分の楽器も、人の楽器も最新の注意を払って大切に守らなくちゃ、ですね。
その、借りた楽器はとても素敵な楽器です。良く鳴るはずですよー。

大変だーって認識して、ちゃんと練習している人は、本番できっと感動を味わえますよ。
だって、本来音楽は楽しいものですから。
ふじたさんは大丈夫!
Commented by ふじた at 2010-04-16 23:31 x
> ちゃんと練習している人は

ちゃんと練習できてない人です・・・。
練習しなくっちゃ。

> ふじたさんは大丈夫!

がんばりますっ。
Commented by ひろ at 2010-04-17 08:50 x
小倉公式には行ってないんです^^;
なので、ななこさんとはネット上だけで、まだ面識は。。。
今日は広島分奏です。
頑張ります!!
Commented by ななこ at 2010-04-18 20:25 x
ふじたさん
私もがんばってラストスパートかけます!
(のだめの前編(特別バージョン)をみて、感激したので、やる気満々。)

ひろさん
広島分奏、どうでしたか?
こちらは来週が分奏です。
いよいよ、ですね。
広島でお会いできますように。

<< 藤の花 小倉公式練習 >>