ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

旅に出たい。

c0192025_10243170.jpg

下関水族館にペンギン館がオープンしたのだそうです。
その宣伝隊のペンギンさん。
いつか必ず行くからね。


仕事、つらい。。。

ほんっと、つらいっす。
究極の選択もいっぱいしました。
その選択は、どうしようもなかったわけだけど、今でも、もっとほかに選択肢はなかったのかと、胸が締め付けられるようです。
見たくなかった、人の嫌なとこも、いっぱい見てしまいました。
このポジション、つらすぎです。
(第一、これは上司の仕事だと思う。)
これで、同じお給料だよ。。。ちぇっ。

何もかも投げ出して、旅にでたいなあ。
電車でゴトゴト。駅弁食べながら。
桜も咲き始めたことだし。










パンを買いに。
たった5分の船旅。
背広を着て、わかめを採ってる人がいました。
なぞ。

c0192025_10332461.jpg
c0192025_10334971.jpg
c0192025_10341184.jpg

[PR]
by na7-ko | 2010-03-22 10:39 | 日々 | Comments(5)
Commented by cath at 2010-03-22 15:26 x
うん!旅に出ましょう。
今日はいいお天気。桜もどんどん開きますね。

世の中、ちゃんと自分の責任を果たせている上層部って
いったいどれくらいいるのかと思いますね。
知り合いの小学校の先生も命からがらの状態なのに、
校長が体を張ってくれないのが歯がゆくてしょうがないです。

船に乗ってパンを買いに行くんですか?!
どういうこと。。
そっちの旅の方が気になる(笑)
Commented by ももさん at 2010-03-22 15:46 x
なんてつぶらな瞳のぺんぎん!
そんな宣伝マンがそちらに行っているとは!
おかげで連休はすごい人だったですよ。
ぜひペンギンに会いに来てね!
Commented by ななこ at 2010-03-22 16:19 x
cathさん
あー、そうです、私よりももっともっとつらい想いをしてる人はたくさんいるんです。甘えてます。
教育現場は「待った」が効かない分、ほんとうに大変だとおもいます。
みんな頑張ってるんだよね。。。
でも、逃げ出したいです。

5分の船旅は、だいぶ前に出かけた若松です。
石炭会館(レトロビル)の1階に、「三日月」が入ってるんです。
火野葦平資料館もおもしろかった。
こじんまりした、良い町でした。
もうすぐ小倉で会えますね!

ももさん
やっぱり。。。秋ぐらいにならないとだめだろうなあって思ってました。
この宣伝マン、前がぜんぜん見えないみたいで、よろよろしてました。
写真を撮ったあとに、ありがとうって言ったら、ぺこりと頭を下げてくれて、ちょっと感動。
絶対行きますよっ!



Commented by cath at 2010-03-22 18:31 x
ううん!ななこさん、甘えてなんかないですよ!
人と比べるものじゃないですもん。
でも、上が頼りないと下が苦労するのはどこも同じってことね。

ああ、「三日月」は若松にもあるんだ。
前の記事みて、あれななこさん近くに来てたのかなと思っちゃった。
美味しいですよね♪私は1度だけ食べたことある。
Commented by ななこ at 2010-03-22 19:36 x
ありがと。
もちろん、上がすべてわるいわけじゃないけど、どうにも働きづらい世の中になりつつあるのは確かだなあ。
みんな、心を病んでいます。
それでも頑張る人、ポシャってしまう人、いろいろです。
でも、仕事なんかで心も体も病みたくないと思う。

三日月、おいしかった!
特別な日のためのクロワッサン、ですよね。
毎日食べたら破産しちゃう。
<< がんばる 3月の分奏 >>