ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

クロワッサン

c0192025_21124674.jpg
c0192025_21125888.jpg


ご無沙汰いたしました。
元気です。
ついに「三日月」のパンを食べました。
プレーン、チーズ、紅茶、メープル。
チョコだけはその場で食べました。
おいしー。
でも、毎朝の朝食に食べるにはちょっと高いです。


先日、金沢に出かけて日本酒に目覚めました。
だって、駅に、日本酒の自動販売機があるんですよ?
ふつうの。1杯100円。
大吟醸。1杯300円。
感激しました。
なんちゃって鉄子としては、各駅のキヨスクにあるワンカップも気になります。
でも、九州にもおいしい酒蔵がたくさんあるらしいです。
特集本を買いました。
(どさくさにまぎれて買ってもらいました。)
しっかり勉強します。
(仕事からの現実逃避。)
さ、明日はまた新月ですよ!
願い事をちゃんと紙に書いてね。きっとかないます。



髪の毛がカエラちゃんなのだから、とカラオケでバタフライを歌って撃沈。
難しすぎる。。。
[PR]
by na7-ko | 2010-03-15 21:25 | 日々 | Comments(2)
Commented by 笹子 at 2010-03-17 20:36 x
おひさ~

米所のこちらですが、意外と日本酒ばかりでなく、焼酎とかを飲む人が多いような気がします。
私はお酒を飲まないのでよくわからんのですけどね。

クロワッサンおいしそうだな…  じゅるる…
田舎だと美味しいパン屋さんが無いのがつらいところです。

そうそう、4月11日に私の所属するオケが東京で演奏会をやるんですけど、ななこさんその時期に東京出張なんて… 無いよねぇ…
Commented by ななこ at 2010-03-19 12:23 x
笹子さん、お久しぶりですっ!
えー、米所なのに焼酎?
もったいなーい!
そして、お酒を飲まない笹子さんが米所在住なのももったいなーい。

最近、ちょっと不便なところに、美味しいパン屋さんがたくさんあるんですよ。
お近くにも隠れた名店があるのかも。
このクロワッサン、東京にも進出してて、ネットで買えます。
でも私は、こつこつ、自分にできるだけの量を丁寧に作ってるパン屋さんの方が好きかも。
とってもおしゃれなパン屋さんだったけど。

オケ、東京演奏会!
素敵ですね。
年度始めに出張はないだろうなあ。
九州で演奏会なんてどうですか?
<< 3月の分奏 新年(旧暦) >>