ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

休日

c0192025_2275842.jpg


昨日は大きな会議で説明したら、帰ってから知恵熱が出た。
人前で話すことはちっとも苦ではないと思っていたんだけど、実際は結構小心者なんだなあ、と思う。

あっというまに2月も10日が過ぎて、慌ただしい毎日です。
でも、年末だからね(旧暦)、仕方ないですね。
今年のお正月(旧暦)は新月。
新月に願ったことは、願いがかなうのだとか。

あー、旅に出たい。(現実逃避。)
今年も有元利夫展があるそうです。
有元さんは音楽をこよなく愛し、音楽が漂っているような画面をつくることをめざしていたのだとか。
そうだ、そうだ、生活には音楽がなくちゃ、と早速練習しました。
レッスンはお休み中だけど、久しぶりにデュポアとか音階とか。
1000チェロの曲はちゃんとメトロノーム先生で練習しないと。
チェロ、楽しい。。。(現実逃避。)
[PR]
by na7-ko | 2010-02-11 22:21 | 日々 | Comments(3)
Commented by かいのー at 2010-02-13 22:37 x
> 今年のお正月(旧暦)は新月。

「旧暦の日付=月齢」ではないかと。。。
Commented by ムムッ at 2010-02-14 02:09 x
アケオメ!今年に限らず元旦は新月と決まっています。新月から次の新月までは29.5日。因に新暦の1月は2回満月がありましたが、2月は28日なので満月はありませんし、確か3月にも2回(3/1、3/30)だったと。
小生もこの時間迄現実逃避しておりました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ななこ at 2010-02-14 10:29 x
旧暦で暮らしていると豪語しているにもかかわらず、知らなかった!
不覚っ!
そうなんですね、去年は1月26日だったし、なんでかなあ、って思っていたのでした。

ということで、
あけましておめでとうございます。
今日で一旦仕切り直しをして、楽しく暮らしましょう!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<< 新年(旧暦) こんな人になりたい。 >>