ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

おいしいお酒

やけ酒、ではなく、なんだかここのところおいしいお酒と出会うチャンスが多かったので、備忘録。

c0192025_1017749.jpg

金沢の「加賀鳶」。
すごくよい香り。
富山の異父母妹(?)のおすすめです。
福光屋さんはお菓子もおいしいらしい。

c0192025_10171940.jpg

友人がお土産でくれた、津山の地ビール。
いいなあ、地元にこんなおいしいビールがあって。

c0192025_10173187.jpg
その友人がおいしいよ、ってくれた、白ワイン。
彼女はドイツワインが好きらしい。
私はあんまり飲まないんだけど、これは美味しい!

で、今、この友人と、「菊水ふな口」にはまってます。
冬は日本酒、おいしいよね。
おつまみも日本酒に合うものが多いし。
2月にはあちこちの酒蔵で酒蔵開きがあるらしい。
いつか、そんな酒蔵巡りの旅もしてみたいなあ。
[PR]
by na7-ko | 2010-01-23 10:16 | 日々 | Comments(0)
<< いちがつ 試験 >>