ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

試験

c0192025_9355369.jpg

試験、一日がかりで受けてきました。
過去問でのチャレンジでは、合格ラインぎりぎりながら、どの回もなんとか大丈夫!だったのに、実際の試験では見たこともない問題ばかり。。。。
帰り道、また参考書を広げて自己採点しましたが、うーん、微妙。
もいっかい勉強かなあ。
ふー。
[PR]
by na7-ko | 2010-01-22 09:35 | おでかけ | Comments(4)
Commented by cath at 2010-01-23 23:11 x
お疲れさまでした〜。
合否のかかった試験なんて大変ですね。
もいっかい、、?がんばってください。

私もマイクロ一眼講習会行って来ましたよ。
午前中からなんて私には辛かったけど、有料だし(!)いねむりしないよう、がんばりました。
でも基本的な事いくつか覚えられたので、これからじゃんじゃん撮って身につけていかなくちゃ!
Commented by ななこ at 2010-01-24 10:15 x
cathさん、ありがと。。。
大切なのは資格を得ることじゃなくて、その知識をきちんと使えるようになることだもんね。
(と、優等生的に自分をなぐさめています。。。)

講習会、たのしかった?
プロの方に基本をきちんと教えてもらうと、きっと正しい知識が身に付くんだろうなあ。
わたしはいいかげんで、しかもセンスないので(実感。。。)月並みな写真しか撮れません。
近頃、写真って撮る人によって本当に違うよなあ、って思います。
ただ、そこにあるものを写し取るだけなのに、どうしてなんだろう。
不思議です。
写真、こんど見せてね!楽しみにしてます。
Commented by cath at 2010-01-24 13:04 x
楽しかったし知識も教わったんだけど、ななこさんのおっしゃるとおり、その知識をきちんと使えるようになることなんですよねえ。

でもね、そんな私たちにも勇気づけられる言葉が!
手帳のすみっこに載ってたんだけど、ピントがずれていても良い写真と思えるのは、そこに「なんとか写って欲しい」という思いがあるかどうかだ、って。
写真ってホント、撮る人の眼になってるんですね。
見せあいっこしましょうよ!
Commented by ななこ at 2010-01-24 14:53 x
その「想い」は大切ですよね!
あとは慣れと自分自身の感覚。
技術はその助けでしかないのだ!
(急に元気になってる↑)
じゃんじゃん撮るよ〜。
cathさんはこんなふうに見るんだなあって、新しい発見しちゃうかも。
<< おいしいお酒 BGM >>