ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

あけましておめでとうございます。

c0192025_11195431.jpg



この一年がみなさまにとって素敵な一年となりますように。

やりましたよ、年越しチェロ弾き。
ヒムヌスを弾きました。
ずっと教育テレビを見ていて、ランランのピアノを聴いたせいか、いさましいヒムヌスになってしまいました。
ランラン、ピアノを弾くのが本当に好きなんだなあ。
英雄ポロネーズ、別の曲かと思った。。。
でも、こういうのもありかも。
だって、「英雄」なんだし。

わたしの数少ないピアノ体験のなかで、の話ですけど、「音色」自体がもうほかの人とは違う、という演奏を聴いたことがあります。
それは、私たちのアンサンブルの編曲もしてくださる「Fぴょん」のピアノ。(あ、また失礼な呼び方を。。。)
ガラス玉が、それも、スワロフスキーかなんかがこぼれ出てくるような音色。
これが同じ楽器から出てくる音なんだろうか、ってびっくりした覚えがあります。
あんな音色は、ほかでは聴いたことがない。。。

そんなことをつらつら考えながらの年越しでした。








c0192025_11293612.jpgおめでたく、南天とか万両とかを合わせよう思っていたんですが、定期演奏会のときに、Fさんから頂いた花束に使われていた蘭が、まだこんなにきれいに咲いてくれていたので、今年はこれを。
[PR]
by na7-ko | 2010-01-01 11:44 | 日々 | Comments(0)
<< 新しい手帳 よいお年を。 >>