人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

ファミリー初練習

ファミリー初練習_c0192025_2157288.jpg最近のお気に入り。
ドトールのドライフルーツ。
おとなりは黒糖くるみ。
(これもおいしい。)








定期が終了して、初練習。
ファミリーの楽譜をもらいました。
カルメン、セビリア、ドンジョバンニ。。。ふうん。
歌が入るんですね。
エグモント!(やったー!)

今日はF姉が横で弾いてくれました。
モーツアルトの刻みは、きちんと同じリズムで刻むために、弓の弾く位置と量を考えること。それは省エネなんだって。
なるほど。
カルメン組曲は筋力トレーニングみたい。(チェロは。)
そういうときこそ、自分の苦手な指できちんと押さえられるように練習するのもいいよ、って。
なるほど。
初見で心臓がばくばくしたけれど、おもしろかった。
そして、うみへび王子の色っぽいハバネラを思い出しました。

Y子ちゃんと話すと、ものすごくつまらないことも、おなかがよじれるほどおかしい。
波長が合うって、こういうことですかね。
今日も腹筋がいたくなるほど笑いました。
こんな友達がいることに感謝。

帰ってからかぼすジャムを作る。
5瓶できました。
by na7-ko | 2009-11-29 22:08 | チェロ
<< 来年の かぼすジャム >>