ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

ファミリー初練習

c0192025_2157288.jpg最近のお気に入り。
ドトールのドライフルーツ。
おとなりは黒糖くるみ。
(これもおいしい。)








定期が終了して、初練習。
ファミリーの楽譜をもらいました。
カルメン、セビリア、ドンジョバンニ。。。ふうん。
歌が入るんですね。
エグモント!(やったー!)

今日はF姉が横で弾いてくれました。
モーツアルトの刻みは、きちんと同じリズムで刻むために、弓の弾く位置と量を考えること。それは省エネなんだって。
なるほど。
カルメン組曲は筋力トレーニングみたい。(チェロは。)
そういうときこそ、自分の苦手な指できちんと押さえられるように練習するのもいいよ、って。
なるほど。
初見で心臓がばくばくしたけれど、おもしろかった。
そして、うみへび王子の色っぽいハバネラを思い出しました。

Y子ちゃんと話すと、ものすごくつまらないことも、おなかがよじれるほどおかしい。
波長が合うって、こういうことですかね。
今日も腹筋がいたくなるほど笑いました。
こんな友達がいることに感謝。

帰ってからかぼすジャムを作る。
5瓶できました。
[PR]
by na7-ko | 2009-11-29 22:08 | チェロ | Comments(3)
Commented by ふじた at 2009-11-30 23:46 x
> カルメン、セビリア、ドンジョバンニ

ということは、「あなたも指揮者」はカルメン
組曲の中の1曲(Finalかな?)でしょうか。

カルメン組曲はミニスコア持ってるし、オペラ
全曲のフルサイズのスコアも持ってる(以前に
カルメンのバックコーラスをやったときに買い
ました)し、面白そうですね。
Commented by at 2009-12-01 00:27 x
私もドトールのドライフルーツや黒糖くるみ、好きです。
Commented by ななこ at 2009-12-01 12:03 x
ふじたさま

以前、カルメン組曲をやったときに、一度指揮者コーナーで使ったのです。
今回は、今のところ組曲の予定ですが、歌手が入るからいろいろと変更があるみたいです(涙。。。)
が、今回も是非是非指揮者コーナーにエントリーしてください!

樹さん
ねー、ねー、美味しいですよね。
なのに、おやつ価格、おやつサイズ。
とっても良心的で、しかもおいしくて健康にもいいので、大好きです。
そして、、、お約束を守れて無くてごめんなさい。。。
もうちょっと待ってねー。
<< 来年の かぼすジャム >>