ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

かぼすジャム

c0192025_9502550.jpgc0192025_9503749.jpg






かぼすジャムを作りました。
マーマレードとぜんぜんかわらない。
保存食作りは冬のお楽しみですね。
でも、ゆでこぼした皮を小さく刻むので、今日は右腕が筋肉痛。

かぼすはまだ山のようにあるし、もっと作りたいけど、瓶がない。。。
買ってこなければ。

それから、こないだ食べたピザについてたサラダ。
ちょっと酸味を効かせたドレッシングにたまねぎスライスをマリネ
してあっておいしかったので、まねしてみました。
ドレッシングにたまねぎの甘みもうつるし、これはいいなあ。
外食っていいなあ。







今年最初の忘年会がありました。
おいしいお魚のお店だったし、担当してくださった方もとても感じが良かったし、飲み放題は「八海山」や「越の寒梅」だったんだけど。。。
(そんで、実際美味しかったです。)
なんだかね、人数が多すぎて、テーブルがバラバラだったんですよね。

要するに、大事なのは、誰とどんなふうに楽しく食べるか、ということですね。
[PR]
by na7-ko | 2009-11-29 09:54 | 日々 | Comments(0)
<< ファミリー初練習 クリスマスがやってくる! >>