ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

ちいさな旅

c0192025_12575634.jpg














演奏会も終わったことだし、ひとつここらで慰労会(自分の。)ということで、お出かけしてきました。
今回の目的地の一つ、「エビス食堂」。
カウンター前に、いろんなおかずが並んでいて、それ以外にも壁に貼ってるメニューからいろいろ選べます。
働いているのは全員女性。白いベストにベレー帽。
ちょっと手が空くと、おかずを覆っているガラスのふたをさささっと水洗いしたり、きびきび働いてます。
オーナーと思われる方が、ものすごくきさくな、親戚のおばちゃん(スミマセン。)という感じで、私たちが食事してる間、表の窓ふきしてました。
ごまさば、しらすおろし、卵焼き、牡蠣の焼いたの、鯨の煮付け、コロッケ、おむすび(しゃけ)、豚汁などを頂きましたが、どれも手作りで美味しかった!
ご飯は炊きたてだし、豚汁もできたて。
あんまり楽しくて、おいしくて感動したので、帰りにまだ窓ふきをしていたおばちゃんに、おいしかったです、また来ます、ごちそうさまでした、と声をかけたら、

「お腹がすいたら、またいつでもおいで。」

うわーん、来る、来ますっ、悲しいことがあったら、うれしいことがあったら、絶対来ますっ!







c0192025_1312386.jpg帰ってからもお楽しみ。
もうひとつの目的。
カワグチのアップルパイ。c0192025_13122472.jpgc0192025_13123672.jpg



しあわせー。
[PR]
by na7-ko | 2009-11-21 12:57 | おでかけ | Comments(0)
<< 検索ワード 定期演奏会終了 >>