ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

定期演奏会終了

c0192025_7162621.jpg





終わりました。。。。。。ぐったり。
最後の最後まで厳しく指導されました。
チェロも、「ここは暗譜の約束でしょう。」と言われ(確かに楽譜にもそう書いてあった。)、その分しっかり指揮をみるように、とのことだったので、本番前、ちゃんとチェックして、大丈夫、大丈夫、弾けるって思ったのに、演奏が始まったらすっかり動転してしまって、結局弾けなかった。。。(ここに限ったことではないけど。)
今回は、そもそもヘングレからパニックだったのでした。
すべては自分の練習不足が原因だから仕方ないけど、みんなに申し訳ない。
飛び出したり、遅れたり、とかはなかったけど、そんなこと以前に、ルーズな自分に腹が立ちました。
出るなら練習する。
練習できないなら休む。
どちらかにしないと仲間に失礼だと思いました。

で、とりあえず今の決断は「練習する」。
だって、打ち上げ楽しかったんだもん。
演奏会後の打ち上げ、出たいもん。(そっちですか。)
そして、みんなの仲間を思うあったかさに感激した出来事があったのでした。
いつか、オケを卒業する日は必ず来るけど、今はがんばろうと思います。









いろんな人と話して楽しかった!
3次会からはチェロ会の方に合流。
こちらも、たくさんの新しい方とご一緒しました。
1000チェロ、大分軍団は大軍団になりますよ。
一番楽しかったのは少数精鋭による4次会ですが、それは胸の内に納めておきます。
おかしすぎて話せない。ふふふ。

松本さん、お忙しいところありがとうございました。
とっても楽しかったです!
この恩返しは1000チェロで。
(そうだ!1000チェロ後の大分軍団の打ち上げまでもうすでに決まったのでした。田久保先生も松本さんも来るよー。)
[PR]
by na7-ko | 2009-11-16 07:15 | チェロ | Comments(2)
Commented by チェロ森 at 2009-11-19 05:28 x
お~1000チェロですか!
私も参加予定です~。

楽しみですね。
先日 海外から参加ありがとう~って手紙が来ました。(手紙)
まさか1000人全員に送っているのでしょうか?
Commented by ななこ at 2009-11-19 08:42 x
こんにちは。
広島でお会いできること、楽しみにしています。
あの人なら、1000人全員に送るかも。。。。
そんなパワフルな方です。
<< ちいさな旅 いよいよ。 >>