ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

届いたもの

c0192025_22351783.jpgむむ、良い香りが。












さて。c0192025_22323774.jpg
届いたものとは。
まず、ホームベーカリー。お誕生祝い。イエーイ。
発酵中。
あと、本も買いました。
有名ベーカリーのパンが作れる本。(ほんと?)





c0192025_2236558.jpg初挑戦は小麦胚芽入り葡萄パンでした。
おいしそう。
練習してる間も、なんだかんだと見に行ってました。
もっとうるさいのかとおもったら、とっても静か。
これなら、タイマーで朝食に焼きたてのパンを食べるのも夢じゃないです。
手でこねるのも好きだけど、時間と心の余裕がないとできないし。
とってもうれしい。













c0192025_22393388.jpg








つつつ、ついに買ってしまったパンケーキレンズ。
初めての単焦点。(よくわかってないけど。)
これで旅のお供に苦労しないはず。
今まで重くて重くて。
ちょっとかわいいでしょう?

あ、、、こんなことしてる場合じゃ。。。。
[PR]
by na7-ko | 2009-11-13 22:49 | 日々 | Comments(10)
Commented by cath at 2009-11-15 23:13 x
イエーイ。お誕生日おめでとうございました。

パンケーキ、いいですね。ってよく知らないけど。
私も実は最近カメラが好きなんです。
デジカメでは飽きたらない、、、。
いつかは欲しいです、一眼レフ。

枠が違いますが、演奏会お疲れさまでした。
きっと熱い熱い演奏だったことでしょう。
(今ごろはまだ盛り上がってるんでしょうね〜。)
Commented by ななこ at 2009-11-16 07:32 x
cathさーん、ありがとうございました。
昨日も盛り上がりましたよー、なんたって、松本さんもいたし。
で、カメラ持っていったんですけど、打ち上げで写真をとってーとお願いしたら、その人はキャノンの人でした。。。
キャノンの人がオリンパスで撮ってくれた。
一眼レフ、楽しいですよ!ぜんぜん使いこなせてないけど。
デジイチクラブ、作りましょー!
Commented by cath at 2009-11-16 11:52 x
ほうほう。ななこさんのはオリンパスなんですね。
キャノンの人に、、(笑)あ、私のはIXYですよ。

マイクロ一眼ていうのがかわいいなーと思ってたんです。
レフとは言わないんだそうですね。

デジイチクラブ!入会希望ですー♪
Commented by ななこ at 2009-11-16 18:03 x
それはパナソニックの?
白がいい感じですね。
でも、オリンパスPENがかっこいいんですよう。
マイクロ一眼とほとんど変わらないらしいです。
なので、あとは好みの問題かなあ。
どちらも単焦点のパンケーキがつけられますよ。
って、見た目のことしかよくわかってないわたし。
やったー、デジイチクラブ,結成ですね!
Commented by cath at 2009-11-17 00:24 x
それです!PEN EP1です!オリンパスです。

しかし、パンケーキってのが分からない、、どうしても美味しそうで(笑)
まずは手近な本でも買って、一眼レフ勉強してみます!


Commented by ななこ at 2009-11-17 07:19 x
いえいえ、使ってみることが大事!
ちいさくておしゃれだし、機能もばっちり。
(ちょっと高くて買えない。。。ぐすん。)
パソコンと同じで、買いたいときが買い時ですよっ!
ふふふ。
Commented by cath at 2009-11-17 08:01 x
ふふふ。さすが部長。。。
買ったら報告しますからね〜。
Commented by ななこ at 2009-11-17 12:27 x
えーっ!
わたしも欲しい、、、買っちゃう?
Commented by cath at 2009-11-18 00:15 x
買っちゃう〜? 
ああ、でも今すぐはダメなのです。春くらいかな〜?
うちにサクラサクマデ待っててね♪
Commented by na7-ko at 2009-11-18 07:19
ああああっ!?
そんなとしに?
月日の経つのは早いなあ。
でも、PEN-E、年明けにバージョンアップするような話をどこかで読みました。
あんまりマジメに読んでなかったので確かではないけど、まだまだ待った方がよさそうですよ。
そして、満を持してばーんと買っちゃおう!!
5月に間に合えばいいじゃん。ふふふ。
<< 現実逃避 ・・・・・ >>