ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

あと一週間

c0192025_193565.jpgあー、いそがしい
いそがしい。











ついに本番まであと一週間。
大丈夫かなあ。

今日も指揮者練習。
全部楽章毎に通しました。
随分良くなったけど、通すと、ついいいかげんになってしまうところも。
(もちろん、わざとではありません。勢いに流されてしまうのです。)
来週は全楽章通すそうです。(GPだもんね。)
基本的には楽譜を見ながら視界の中に指揮者を捉えているのですけれど、
田久保先生の指揮は本当に美しいと思う。そして、的確。
観客としてじっくり見たいなあと思う。
でも、演奏しているからこそ、そのすごさがわかるわけだし。

さて。今回はチェロ的には超スペシャルゲストが登場します。
え、なになに?って思ったら,ゼヒ演奏会にお越し下さいませ。
11月15日(日)14:00開演です。










久しぶりに親友とゆっくり会いました。
本当にずいぶん久しぶりで、生活のリズムもずいぶんと変わってしまったのだけれど、会ってしまうと、あたかも昨日も一緒にいたかのようにいろいろ話せて、楽しい時間でした。
善悪の基準が一緒の友達。
こんな風に話せるひとがいるということ、幸せなことだね、って言い合いました。
本当にありがとう。

幸せな気持ちの余韻。
ヨーグルトのための林檎のコンポートを作りました。
「秋映」という品種は皮が濃い赤なので、皮も一緒に煮たらうつくしい紅色に。
そして恒例の芋掘り。今年は豊作。鳴門金時。(のはず。)
早速蒸し器で蒸しました。
堀りたてのお芋は水っぽいので、焼き芋器があったらもっとおいしかったかも。
でも、ゆで卵との取り合わせはしない。ふふふ。

c0192025_1934290.jpgc0192025_19342129.jpg
[PR]
by na7-ko | 2009-11-08 19:49 | チェロ | Comments(0)
<< 付け焼き刃 オケ練 >>