ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

研修

c0192025_21445910.jpgc0192025_21451145.jpg









研修施設内宿泊所のロビー(スイス風)と帰りのかしわ飯。

研修、楽しかった。。。
行く前はどうなることかと思いましたが、さすがに3泊もするとみんな仲良くなって、仕事のこと、日常のこと、などなどいろいろと話して、すっかり意気投合。
班別討議などもあったので、自分たちの職場に置ける役割なんかをあらためて考える良い機会にもなりました。
コーチングの講義は、目からうろこがぽろぽろ。
何事もノウハウがあるもんですね。
是非とも実践したいところ。

研修場所のグローバルアリーナは山の中に突然開けた、不思議なところですが、あらゆるスポーツに対応していて、スポーツ合宿や特にラグビーやサッカーの公式試合なんかもするみたいでした。
それ以外にも、コテージなんかもあって、家族旅行にもよいかもしれません。
何より、すばらしいイングリッシュガーデンに囲まれていて、とても美しいところです。
敷地の中には、おいしいパン屋さんやレストラン、バーベキュー施設、ホテル、コンビニ、居酒屋、なんでもそろっていて快適でした。

折尾駅で、駅弁売りの方から「かしわ飯弁当」を買いました。
九州では確か、ここだけのはず。
帰りの電車でぱくぱく食べました。美味しかったです。
(終了後すぐさま職場にもどったので、さすがにビールはなし。)
[PR]
by na7-ko | 2009-10-04 22:01 | 日々 | Comments(0)
<< オケの練習 やまごもり >>