ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

うらない

c0192025_2071826.jpgc0192025_19493792.jpg












夏休みの思い出,その2。競馬初体験。
ビギナーズラックで第1レース、三千円勝ちました。
ありがとう、武豊騎手。
(しかし、その後全部使った。。。)
競馬場という場所は、すばらしく美しいところです。


占いに行った話を聞きました。
なんにも話してないのに、住んでるお部屋のこととか言われたらしい。
(しかも当たっていた!)
そして、考えていたこと、とんって後押ししてくれたらしい。(よかったね。)
すごいねー、行きたいねー、ってオケの昼休みに食事をしながら先生も交えて話してたんですけど、はて、私には聞きたいことがあるだろうか?
もちろん、こうなったらいいなあ、こんなふうになりたいなあと思っていることはあるけれど、たとえ、「それはやめといたほうがいいです。」って言われたとしても、たぶんあきらめたりしないような気がする。
(「あなたはこれ以上チェロを練習しても無駄だからやめなさい。」って言われても辞められない、というようなことです。)
結局、たとえ上手く行かなくても、自分で決めた道を歩くことが、いちばん後悔しないことだと思ってるのでしょうか。でも、ちょっと聞いてみたい気も。。。

10年後、20年後のわたし、幸せだといいな。
[PR]
by na7-ko | 2009-09-27 20:14 | 日々 | Comments(2)
Commented by ふじた at 2009-09-28 21:51 x
ななこさん
> たとえ上手く行かなくても、自分で決めた道を歩くことが、
> いちばん後悔しないことだと思ってるのでしょうか。

私はその生き方、良いと思います。

何かにたよったら、失敗したときにその何かのせいに
したくなります。
Commented by ななこ at 2009-09-29 06:23 x
ありがとうございます。

>何かにたよったら、失敗したときにその何かのせいに
>したくなります。

自分で決めたことだったら、悔しくてもつらくても、あきらめがつきますよね。
なんちゃって、ちょっと格好良すぎですが。
ほんとは、すぐ人のせいにしたがる弱虫です、えへへ。
<< やまごもり あざやかなきもの。 >>