ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

贅沢の極み

c0192025_1954518.jpgc0192025_1955884.jpg







c0192025_19552167.jpg
↑  ↑
こんなのとか、こんなのを、

←こんな手のかかった、でもシンプルな
 お刺身でいただきました。
 


もう先月のことですが、某お寿司屋さんに連れて行っていただきました。
カウンターに座るなり、すごいワインが5本並んで、次々とコルクが抜かれてびっくり。
だって、飲むのは3人。
(途中から私たちだけになったので、ワイン好きの大将も参加。)
そして、こちらの飲み具合、食べ具合を見計らってくださって、ちょうど良いタイミングでお刺身やお寿司が。
これが一流店のサービスなのですね。

ワインは白3本、赤2本を飲み比べ。
年号と葡萄の種類は同じ。醸造家が違うもの。
ドミニク ローラン 初体験!
ラベルの読み方も教えていただきました。
ただし、最後は楽しく盛り上がってただの飲み会と化してしまい、閉店時間を大幅に超過!

こんな贅沢、一生に一度かも。
[PR]
by na7-ko | 2009-08-19 19:58 | おでかけ | Comments(12)
Commented by Moritan at 2009-08-19 23:27 x
いいもん食べて飲んでますなぁ・・・。
回らない寿司屋,しばらく行ってないっす。
Commented by na7-ko at 2009-08-20 08:50
おおおおっ、もりたんではありませんかっ!!
私がおごちそうを頂くときは、100%他力本願です。
でも、今回は、ほんと、最強のおごちそうでした。
だって、座るなりお任せでどんどん出てくるんですよ?
まるで魔法使いのような技と、おだやかな接客と、美味しいワイン。
こんなことはたぶんもう二度ないと思います。
すてきな体験でした。
Commented by ふじた at 2009-08-20 12:14 x
「Moritan」さんとは私が存じ上げている「Moritan」さん?
もし、そうなら、異動・昇進おめでとうございます。
頼りになるMoritanさんが異動とは・・・。

HP拝見致しました。テニスをなさるようですね。
私はスポーツは全くだめなのですが、
私の兄(67才,沖縄在住)はテニスが好きで、沖縄県
H21年度夏季テニス大会ベテラン55才以上
シングルスの部で優勝して「怪物」と言われたそうです。

>na7-koさん
これまで、怖くて自分の音を録音しなかったの
ですが、昨日、録音してみました。
酷い音。ゾッとしました。問題ありすぎです。
問題点をなんとかしなければ・・・。
na7-koさんみたいな美しい音が出したい・・・。
Commented by ななこ at 2009-08-20 21:28 x
美しい音だなんて言っていただいたの、生まれて初めてです!
うわーん、ありがとうございますっ。
Commented by Moritan at 2009-08-22 07:14 x
ふじたさん・・・えー,どちらの,ふじたさん・・・?

それはともかく,スーパーオヤジはどこにでもいるもので,
大分県にも似たような人が複数います。
60過ぎながら一般の部であわや優勝とか。
私は「ねんりんピック」が目標です。
Commented by ふじた at 2009-08-22 10:35 x
> えー,どちらの,ふじたさん・・・?

Moritanさんの前の配属部の7階建ての棟の
7階南端近くの部屋にいるふじたです。
もうすぐ定年です。

> 60過ぎながら一般の部であわや優勝とか。

今の老人は元気です。私ももう老人に入りますが。

> 私は「ねんりんピック」が目標です。

いいですねー。ガンバレMoritan!
Commented by ななこ at 2009-08-22 15:31 x
その昔、合宿の最終日の試合でMoritanとペアを組んで、あわや優勝しかけたことがありましたねー。
こないだ、その合宿したところの前を通りました。
なつかしいね。
Commented by SKG at 2009-08-22 23:56 x
> 試合でMoritanとペアを組んで、あわや優勝

ななこさんとMoritanさんの青春の1ページ、セピア色かな。
ちょっと羨ましいですね。
Commented by Moritan at 2009-08-23 04:44 x
ふじたさん。思いもよらぬところでお会いするものですね。
Commented by SKG at 2009-08-23 21:39 x
Moritanさん> 思いもよらぬところでお会いするものですね。

そうですね。
ななこさんにチェロ教室の発表会でお会いしたのも、
「おもいもよらぬところ」でした。
(私は別の友人の発表を聴きに行った。)
Commented by na7-ko at 2009-08-23 22:00
SKGさま
チェロの前はテニスにどっぷり浸かってたんです。。。 真っ黒でした。 えっと、同じチームで楽しくテニスしてましたけど、MoritanはA級、わたしはD級でした。 実は運動音痴です。へへへ。

Moritan
びっくりでしょう? しかも、ふじたさんは私の弟弟子なのだ!えっへん。 (ただ、同じ先生に先に弟子入りしただけですけど。いばってすみません。)
Commented by ふじた at 2009-08-24 12:05 x
すみません。「ふじた」と名のったり「SKG」と名のったり。
同一人物です。
SKGの方は、面識の無い人のプログなどで使っています。

> ふじたさんは私の弟弟子なのだ!えっへん。

大先輩です。ちかりん姉さんやK氏が先輩です。
<< めがね 8月の本棚 >>