ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

博多の週末

c0192025_853345.jpg







楽しみにしていたパーティに行ってきました。
(ワンピース、かろうじて入りました。)
マリーナに面した素敵な会場。
180名くらいの豪華なパーティでしたが、比較的内輪なグループのテーブルにご案内いただいたこともあり、お料理もワインも会話も、じっくりと堪能させていただきました。
とはいえ近くの方にはチェロ用の名刺をお渡ししたので、すごく上手だと誤解した方もいらっしゃるようで、演奏頼まれたらどうしよう?(あはは、ありえない。)

ほんのちょっとした出会いからお招きいただいたパーティでしたが、ぜんぜん知らなかった世界を垣間見ることができて、お招きくださったNさんに感謝しています。
Nさんに会わせてくださったYさんと、いつも楽しい企画をしてくださるMさんご夫妻にも。

翌日は、呼子まで烏賊を食べに連れて行っていただきました。
本当に透とおってた!(美味しすぎて写真を撮るのを忘れた。。。)
ここでご紹介いただいた方は、学生時代にオケでチェロを弾いていた方でした。
来年の1000チェロで再会しましょうね、ってお話しましたけど、こうやってまた輪が広がっていくのも楽しいことですね。







c0192025_9111045.jpgc0192025_9112910.jpgc0192025_9114351.jpgc0192025_912082.jpg






会場に行く前に紫陽花苑に。6月だけの開苑です。
色とりどりの3500株の紫陽花が満開で見事でした。




c0192025_9124228.jpg7月1日から博多山笠なのですね。これは中洲流。
ランチをいただいたお店の前にありました。
そうそう、パーティにも山笠の浴衣?法被?姿の男性が数名いらっしゃいました。
博多では山笠の衣装は正装なのですね。すごく格好良かった。
祝い目出度、博多手一本も迫力でした。


c0192025_9125697.jpg8月末で営業が終わってしまうという噂の日本一の観覧車。
乗りたかった。。。

折角博多まで出かけたのに、グループ行動だったので誰にも連絡できませんでした。
それだけがちょっと心残り。
[PR]
by na7-ko | 2009-06-28 09:40 | おでかけ | Comments(6)
Commented by cath at 2009-06-28 19:11 x
ホントですよ。。ここ読んでちょっとしょっく。

ななこさんに「マーマイト送らなくっちゃ!」と思いながら日が経って行くのですが、それほど喜ばれるものかどうかも疑問、、(笑)手渡せればよかったけど、やっぱり送ります。
Commented by ななこ at 2009-06-28 20:44 x
あー、あなたはもしや??
cathさんこそ、「お帰りなさい」ですね。
そして、わたしのリクエスト、覚えていてくださってありがとう。
今回はずっと団体行動で、まったくひとりの時間なし。
当初からそういう予定だったので、連絡しなくてごめん。。。
Commented by ムム at 2009-06-28 21:37 x
呼子って佐賀でしたよねえ?博多からだとかなりの距離がありますよね。確か、漁港の広場・海岸通りから一本入った細い通りに料理店や食堂それに屋台やおばちゃん達の出す店がならんでいて活気がありますよね!また友達の輪が広がりましたね!
Commented by ななこ at 2009-06-29 12:29 x
そうなんですよう。ありがたいことですね。
呼子は海の町なのに山が迫っていて、お食事したところは峠の茶店みたいなところでした。
不思議な町。
でも、魚は最高においしかったです。
Commented by ごんだあ〜 at 2009-07-03 19:12 x
ず〜っと思い出そうとしているのですが、佐賀関と呼子がこんがらがって(汗)「雄之介」は確か佐賀関だったよね?!そうなるとイカづくしを食べたのは呼子だよね!漁港の広場・海岸通から一本中の道(海岸通りと中の道の2本で通りに面した家並みの後ろは山が迫っていた・だったかな?)海岸通よりも中の道の方が狭いが人通りは断然中の道の方が多かった記憶がある.....であってるかなあ?イカづくしは美味しかった!!
Commented by na7-ko at 2009-07-15 22:25
そうそう、「ゆうのすけ」は佐賀関です。
呼子は海沿いなのに、一本奥に入るとまるで山の中!
不思議な街でした。
イカのお刺身も、ゲソの天ぷらも、ほかのおさしみも、(ついでに焼酎も)なにもかも美味しくて夢のようでした。
<< 直木賞 発表会決定。 >>