ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

発表会決定。

c0192025_18144345.jpg熟睡です。
たぶん、ウルトラマンの夢を見てる。









久しぶりにレッスンに行きました。
なんと、8月2日、発表会だそうです!
8月末だと思ってたのでびっくり。。。あと2回しかレッスン受けられない。

今回のソロの曲はとっても簡単、、、なのですが、だからこそきちんと歌いたいと思います。
今日のレッスンはそのための秘策をいくつか教えていただきました。
難しい。全神経を集中して弾かないと。
キーポイントは弓のスピードと左手とのタイミング、そして弾く位置でしょうか。
あと、ちょっとハイポジションになっても、同じ弦で音を取った方が音がなめらか。

先生とのデュオはかなり厳しいです。
でも、まだ1ヶ月ある!自分で選んだ曲だから、がんばらないと。
とにかく、弓を飛ばすこと。くりかえす移弦は指を使って。肘は高い方の音の位置で。無駄な動きをしない。

やけどは、まだ少し赤いホルスタイン柄になってますが、痛みも水ぶくれも全くありません。
ということで、これを理由に練習をさぼることはできなくなりました。
ご心配おかけしました。











c0192025_18232150.jpgc0192025_18233457.jpgc0192025_18234696.jpg




元凶の、山桃ジャム。
でもとってもおいしい。苦労した甲斐がありました。
[PR]
by na7-ko | 2009-06-20 18:13 | チェロ | Comments(6)
Commented by ムム at 2009-06-21 20:38 x
取り敢えず、痛みも水疱もないのは不幸中の幸いですね!でも発表会の口実が無くなりましたねえ(汗)いきなり秘策ですか?!試行錯誤・悪戦苦闘を繰り返した挙げ句、先生が見るに見かねて教えてくださるのが「秘策」と認識していましたが........レッスン再開して間も無いと言う事なのかなあ?
Commented by ななこ at 2009-06-22 19:02 x
いえいえ、本番のための間に合わせの「秘策」ではなく、ちゃんとしたレッスンです。
Commented by ムム at 2009-06-25 06:35 x
確か、Bプの某所だったですよね?!お師匠さんにコネ使うて傍聴ばしますけんね!秘策のてんこ盛り見たいし.......
Commented by ななこ at 2009-06-25 21:42 x
そ、それは。。。
いいよ!ハンカチを何枚も用意してきてくださいね。
(感涙か、冷や汗か。)
Commented by ごんだ〜 at 2009-06-26 06:57 x
昨日、仕事で倉敷に出掛けましたが、途中の大きなお屋敷の門の横に生け垣風に山桃が植えてありその下一面に山桃のジャムがイヤ実が落ちていました。
苦笑しながら通過しましたが、痛みなどは無いのですね?!心配です。
ただ一つ、可哀想なのは山桃ジャム!「元凶」呼ばわりされてさ!へへ
Commented by na7-ko at 2009-06-28 20:52
きのう、小指の皮がつるりんとむけて、どうしたのかなあ?って不思議だったんですけど、どうもやけどあとがむけたみたい。
もうすっかり大丈夫です。
元凶とはいえ、とってもおいしかったので、よしとします。
<< 博多の週末 やけど >>