ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

薔薇

c0192025_946194.jpgどことなく、赤木範陸さんっぽい。
(それは赤木さんに失礼。。。)
















薔薇の季節ですね。今日も快晴。ピクニック日和です。
しかし、指揮者入りなので、オケに行ってきまーす。
[PR]
by na7-ko | 2009-05-10 09:49 | 日々 | Comments(17)
Commented by たぬ爺 at 2009-05-16 19:53 x
今日、ふっくりした青梅がA-COOPに出ていたので梅酒を漬けました。

梅仕事その一です。
Commented by ななこ at 2009-05-17 22:28 x
わたしもうかうかしていられない!
梅仕事と、ぬか漬けもはじめちゃおうかと。

さて、さきほど笠岡から帰ってきました。
じゃじゃーん、昨年に引き続き2位!
楽しい2日間でした。
その報告は、またゆっくり。
Commented by たぬ爺 at 2009-05-18 14:40 x
銀メダルの連続、そりゃおめでとさん!!

近いうちに芸文大のO先生を訪ねることにしていますので、その折りにでも土産話を。
Commented by ななこ at 2009-05-18 17:57 x
ありがとうございます!
楽しい、というか、今回もお土産話がいっぱいありますよ〜。
たぬ爺組が参加してたら、もちろん2位なんてありえないけど、
また蟹三昧の打ち上げが出来てうれしいです。
お見えになるときは、ぜひご一報を!
Commented by fujita at 2009-05-20 18:27 x
fujitaです。お久しぶりです。

> 赤木範陸さんっぽい。

赤木範睦さんをご存知!
ななこさんが私と同じ職場におられたのは、
私の赤木さんと結婚前の奥さんのMWさんが
おられたのと同時期?
Commented by fujita at 2009-05-20 18:33 x
すみません訂正です。

誤:私の赤木さんと結婚前・・・

「私の」を削除してください。

正:赤木さんと結婚前・・・
Commented by ななこ at 2009-05-20 20:28 x
fujitaさま
そうなんです、MWさんととっても仲良しだったんですよ。
それで、赤木さんを紹介していただきました。
ドイツに行かれてたんですよね。
もうマイスターを取得されたから、戻られているのでしょうか?
Commented by 赤木家人 at 2010-01-03 22:18 x
戻っていますよ!あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by ななこ at 2010-01-04 10:27 x
えーっ!
ほんとうに!?
よくここを見つけてくださいました。
わたしが誰かわかりますか?
テニスしてたひとですよ!
うれしいなあ。
Commented by 赤木家人 at 2010-01-05 21:12 x
こちらこそ嬉しいですよ。ご一緒にテニスしていたひと!!!!ん~もう少しヒントを下され!
ななこさんは、チェロ弾きさんなのですね。我が家も息子が、バッハ好きでSUITEばっか弾いています。ピアノです!
Commented by ななこ at 2010-01-06 12:27 x
あはは、やっぱり!
ウイリアムズソノマのワッフルメーカーをプレゼントしました。
えっと、うちでホームパーティもしましたよー。
工学部の総務係にいたんです。

素敵ですね、バッハが好きな息子さんだなんて。
いつか伴奏してくれないかなあ。
Commented by 赤木家人 at 2010-01-06 19:57 x
やはり!!!そうでしたか!今も2品ともに大切に使わせていただいていますよ。日本→ドイツ→日本と16年目ですかね!ななこさんは、ライフコーデイネータでもありましたからね。それは、才能以外のなにものでもありません。ところで、fujitaさまは、あのfujitaさまですか?
Commented by ななこ at 2010-01-06 20:05 x
わー、思い出して下ってうれしい!
こうやって再会できたのも奇跡のようです。
あの頃はチェロもしていませんでしたね。
ずいぶん生活環境が変わりましたけど、元気にしています。
fujitaさまはあのfujitaさまですよ!
チェロで再会しました。
世界は狭いなあ。


Commented by 赤木家人 at 2010-01-06 22:28 x
ななこさんはチェロでは、どの作品がすきですか?私は、バッハの無伴奏チェロ組曲やシャコンヌ、パルテータ、あとクライスラー「Liebesleid」なんかが好きです。どちらかというと短調ものがすきです。
Commented by na7-ko at 2010-01-07 20:05
そうですね、私もチェロ曲に限らず、短調ものが好きです。
個人として好き、というのと、数少ないソロで弾く場面(発表会とか)でも、短調の方がお客様の気持ちをぐーっと引きつける要素が強いような気がします。
もちろん、上級者であればそんな姑息な手段を使わなくてもいいわけですけど。
バッハの無伴奏はどれも素敵ですね。
あと、アルペジオーネソナタも大好きです。
Commented by 赤木家人 at 2010-04-05 14:12 x
ご無沙汰しております。ここのところ仕事で日本を離れていました。ななこさんもチェロの練習に励まれていますか??
さて、福岡での展覧会のご案内です。
4月14日(水)から20日(火)まで大丸福岡天神店本館6階ギャラリーに於きまして、赤木範陸 絵画展を開催します。お時間のご予定がつくようでしたらどうぞいらしてください。17,18日は、作家も来場いたします。
Commented by ななこ at 2010-04-05 21:55 x
ご連絡ありがとうございました。
福岡在住のお友達にお知らせします。
大分でもまた展覧会をされるときは是非ご連絡くださいね。
私の方は、5月の1000チェロ(広島開催)に参加するのであたふたしています。
私がチェロなんて、想像もつかないでしょうね。
あの頃は、テニスに夢中でしたから。
いつか、演奏会にもお越し下さいね。
展覧会のご盛況をお祈りしています。
時間が合えば、是非わたしもお伺いしたいです。
<< チェロアンサンブルコンテスト 非番の日 >>