ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

アンサンブルコンテスト

c0192025_2122814.jpgうさぎさんが隠れているのが見えますか?
雨の大谷美術館の庭。










いよいよ今年もアンサンブルコンテストが約10日後に迫りました。
それを目標に、久しぶりに毎日きちんと練習しています。
しかし、この1年ほどのブランクは大きいなあ。
音階がぜんぜんだめです。

そして、来年はいよいよ1000チェロ in 広島なのですね。
本番はもちろんですが、公式練習や分奏など、年が明けたら忙しくなりそう。
1000チェロの年は、アンサンブルコンテストはお休み。
その分、今年はしっかり楽しみたいと思います。
[PR]
by na7-ko | 2009-05-05 21:17 | チェロ | Comments(2)
Commented by たぬ爺 at 2009-05-07 00:29 x
おお、もう笠岡ですね。
大分軍団ことしは優勝ねらうしかありませんな!

宮崎では初めてチェロアンサンブル合宿が出来そうです。
6月に計画中。 打倒、Oita! なんてね、まさ~か、ですよ。

梅仕事も始まったようで。
我が輩も6月になったら梅干しと梅酒をやってみるつもりですぞ。
Commented by ななこ at 2009-05-07 21:13 x
今年は大分軍団も人数が少ないんです。
頑張るけど、優勝は、、、。
いえいえ、そんな気弱なことではいけませんね!

たぬ爺のところは合宿!すてき!
大分も負けていられません。
それより、合同合宿っていうのもいいですね。

カリカリ小梅はこの週末くらいから食べられます。
梅のエキスがいっぱいのお醤油がおいしくてびっくり!
今年の梅干しは塩分控えめ、梅酢残し、が目標です。
梅酒もいいなー。ウオッカとかブランデーでもおいしいらしいですよ。
<< 切符 GW >>