ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

新年度

c0192025_19531460.jpg


















地面に散った桜の花びらはどこへゆくのでしょうか。

新年度になりました。
職場の体制も変わり、とても新鮮です。
1年間、気持ちよく働けますように。

昨日、今日と指揮者入り。
やっぱり曲が多すぎて、楽譜が見つからない。
練習不足なので弾けないところもたくさんあるものの、どこが注意点か、明確に見えてきました。
そして、弓を飛ばせるようになってたことも発見!
うれしいなあ。
なかなか楽しい演奏会になりそうです。
指揮は、指揮は山本祐ノ介先生。







筍をたくさんいただきました。
筍ごはん、若竹汁、木の芽和え、筍ステーキ、土佐煮、ひじきの煮物。
堪能しました。
(が、あまりにもおいしくて食べ過ぎて、夜中に胃が痛くなった。)

食べたものが、自分の体と心をつくる、ということに今更ながら気づいて、海草や豆、野菜など、手間はかかるけれど、滋養にあふれた食事をとるように心がけています。
今日は、1週間かけてつくった塩豚と小松菜ときのこの炒め物がメイン。
すこし気持ちに余裕ができて、食事に心を配れるようになりました。
とてもうれしい。
[PR]
by na7-ko | 2009-04-12 21:00 | 日々 | Comments(0)
<< 影絵 本棚 >>