ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

レッスン

c0192025_20202441.jpg




あけみたん改め、梅ちゃんです。
鼻の下に梅干し大のほくろがあるから。
早く仲良しになりたいのですが、野良生活が長いのでなかなか手強い。
後ろの室内で地球を守る猫隊長。


土曜日にレッスンに行きました。
練習してないので
「チェロで遊びにきました。」
と言ったら
「いやです。」
と返されました。わはは。
といいつつ、ヴィヴァルディの2本のチェロのためのコンチェルト 3楽章を一緒に弾きました。
いやはや、弾けないんだけど楽しいです。
そして、ちゃんと弓が飛びます。
なんだか練習しない方がいいのかな、わたし。(そんなわけない。)
でも、一所懸命で余裕がなかったときと比べると、ちょっと発酵していい感じかも。うれしいです。これって本当はよくないことなんでしょうけど、何事も余裕が大切っていうことなのでしょうか。
あと、カッチーニの「アヴェ マリア」をレッスンでみていただいています。
音が切れずに美しく演奏できることが目標。
そして、この曲が大好きな、樹さんに聞いていただきたい。(泣かせます!)





余裕と言えば。
仕事もそうなのかも。。。と、はたと思い至りました。
泣き言を書いたあと、いろいろと励ましをありがとうございました。
まだまだ甘いなー、わたし。

世の中は、同じ基準/思いでみんなが動いているのではないということに、やっと気づきました。
わたしがよかれと思ってやったことが、他の人には迷惑だったり非常識だったりするのかもしれません。

自分がはずかしくないように一所懸命やる、ということしか、自分を納得させる方法はないのかも。
それで人に非難されたら、もうそれはしょうがないですね。
そこのところを曲げることは、自分自身を否定することになるから。

たとえどんなことがあっても、日々、ご機嫌でいること。
それが今の目標です。
[PR]
by na7-ko | 2009-03-12 20:38 | チェロ | Comments(4)
Commented by at 2009-03-13 00:16 x
ハンカチ握り締めて聴きに行きます!
Commented by ななこ at 2009-03-13 09:17 x
うふふ、待ってます!
ひいていても癒される感じがします。
ああ、もっと音に表情を付けられたらなあ。
がんばります!
Commented by ももさん at 2009-03-18 18:57 x
梅さん…。

今日は家族の誕生日なのでシャンテドールでケーキを買いました。実はこちらのデパートにもお店があるのです。
思わずななこさんのことを思い出した次第です。
ケーキは美味そうです。早く食べたい。
Commented by na7-ko at 2009-03-20 10:53
えええええっ、びっくりです。
なつかしいなあ。もう今年は発表会の年ですよ。
(2年にいっぺん。)
今年も遊びにきてください。

うめさん、なかなか仲良くなれません。
それだけ、過酷な人生をすごしてきたんですよね。
食い逃げばっかり。
<< 本棚 影武者現る! >>