ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

なきごと。

c0192025_1020372.jpg












地球防衛軍だって休む日もある。


きのう、どうにも我慢できなくなって、
「もう私にはできません。」
と、職場でわんわん泣いてしまいました。
仕事の量もちょっと半端じゃないんだけど、でも問題はそんなことじゃなくて、仕事をしてゆく上でのスタンスのこと、重要な決断をしなくちゃいけないときに誰かに相談できるような組織の構造になってなくて、重責に堪えかねていること、などなどなどなど。
社会人としては恥ずかしいことですけど、私が壊れないためには仕方なかったかもなあ、とも思います。
そのあと、じっくり話を聞いてくれた課長、ありがとう。
見なかったことにして、あったかく見守ってくれたみんな、ありがとう。
まだ元気じゃないけど、とりあえず自分の仕事はつらくてもきっちりやります。

でも、今日はのんびり休むことする。
[PR]
by na7-ko | 2009-02-21 10:41 | Comments(8)
Commented by ももさん at 2009-02-21 23:42 x
たびさん超カワイイっ!と喜びも束の間、ななこさんが大変なことに!

私も昔、子供ばりに大泣きしたことがあります。いきなり倒れて救急車に載ったことも。その後も病院に運んでもらうこと数回。鈍感なので体が知らせてくれるまで無理がきてたの気がつかなかったみたいです。

ななこさん、大切な自分が破裂しないようときどきガスを抜いてあげてくださいね。
そのために泣くのも多いに結構ですよ。
Commented by na7-ko at 2009-02-22 09:51
ももさあーん、ありがと。
そっか、ももさんも、もうちょっとだけできる、って自分を追いつめちゃうタイプですね。わたしはそこまでがんばり屋じゃなくて、もうだめだーって心が判断しちゃったみたいです。
自分の努力だけでなんとかなることなら頑張れるけど、仕事は団体競技。泣いても状況が変わるわけではないけれど、たしかにガス抜きにはなりました。
とにかく、チェロさえ弾きたくないというのが、危険域に達している証拠ですよねー。
Commented by ごんだ〜 at 2009-02-25 00:33 x
イヤハヤとんだ号泣事件でしたね。でも昨夜のN響+姐御演奏会で早く帰ってチェロ弾きたいと言う事はすっかり平常に戻れたんじゃ?お騒がせ事件も一件落着(でもななこさん一人の問題じゃないしねえ・汗)。うっかり032000踏んじゃいました。
Commented by ななこ at 2009-02-25 08:40 x
32000おめでとう!
キリ番プレゼントは、次回お会いしたときにでも。
毎日事件発生で、あっちこっち走り回ってますけど、これって、私があまりにも出来が悪い人間なんで、神様が、ここらでいっちょ鍛えてやろうっておもってるのかしらん、などとも考えてます。
だってさー、どう考えてもわたしの力量では無理。私の立場では無理。
もっと上の人が決めることだとおもうもん。

で、昨夜の演奏会はごっつうたのしうございました。
返ってからチェロひきたかったけど、日付が変わってたので我慢。
それでも、私だけ1次会で帰ったのです。
さすが軍団。。。
Commented by きむち at 2009-03-11 14:07 x
そんな大変なことがあったとはf^^;
ゴールデンウィーク近辺はお時間ありますか?
大分に帰省する予定です。
会えるといいな
Commented by na7-ko at 2009-03-20 11:23
いやん、こんなとこにっ!
きむちちゃん、GW、時間あけますっ!待ってますっ!
でも、もうだいじょうぶ。元気になりました。
楽しいおはなし、いっぱいしましょう。
Commented by キムチ at 2009-04-01 14:36 x
いやん、レスくれてた!
気付かずごめんなされ。
元気になってよかったぁぁ。
楽しいお話、用意しときます。なんつって。
Commented by ななこ at 2009-04-02 12:15 x
うんうん、楽しみ!
無事に新年度を迎えましたよ~。
どんな1年になるのかな。
楽しく仕事の出来る1年にしたいと思います。
<< 本棚 くだものや? >>