ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

猪熊弦一郎美術館

c0192025_20531296.jpg











カフェミモカの、小金沢健人特別展「動物的」のための特別メニュー。
「モザイク」。
色とりどりのゼリーがとてもきれい。
クッキーは、はりねずみとふくろうでした。
小金沢健人さんの作品は、インスタレーションというのでしょうか、映像と現実の作品を組み合わせたものや、ブラウン管テレビを使ったもの、蛍光管を使ったものなど、刺激的でした。
これはきっと、ブラウン管の作品からインスピレーションをうけたものだろうな。
作品だけではく、展示室の片隅で待機している方達の制服やブラウス、タータンチェックのひざかけなど、細かいところまでこころくばりの行き届いている美術館でした。



c0192025_20581099.jpgこのカフェの伝票は、ペーパーではなく、ガラスのオブジェ。
これをレジに持っていきます。
幸せのクローバー。
心憎い演出だなあと思いました。
[PR]
by na7-ko | 2009-02-12 21:07 | おでかけ | Comments(0)
<< くだものや? 金比羅参りーその2 >>