ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

あけみさん

c0192025_20172643.jpg









外にいるのはあけみさんです。(ご近所さんによる命名。)
すうちゃんのおかあさんで、そしてたぶん、たびさんの姉妹か親戚。
今日もやってきて、地球防衛軍'sとしばらく何やら話してました。

ところで、最近楽器が鳴りだしたような気がする。
先日、隊長にもそう言われました。
放置してたのがよかったんだろうか。
[PR]
by na7-ko | 2009-02-01 20:23 | 地球防衛軍 | Comments(15)
Commented by さと at 2009-02-06 00:55 x
ななこさんて写真じょうずですよねえ〜。
何やら話してる様子、想像力かきたてられます。

ななこさんのチェロとうちのは1才違いでしたかね。
うちのは全然練習しないから、最近鳴らなくなったような気がシマス、、、。
Commented by ななこ at 2009-02-06 08:49 x
デジ一買ったからねえ、うれしくてたまんないんです。
いろいろチャレンジして遊んでます。
フイルムの方がいい色が出るみたいだけど、貧乏人に現像代はつらいから。
しかし、畳の縁が爪研ぎされてぼろぼろですね。。。

そうそう、兄弟チェロは一つちがいですよ。
私も前に比べたら、ずいぶん練習してないんだけど、過酷な環境(寒暖の差とか)
なので、たくましくなったのでしょうか?
私のチェロもやっと5歳を超えました。
Commented by ムム at 2009-02-08 22:32 x
さとさんの場合は腕に楽器が着いて来れなくなったんじゃないのでしょうか?前のチェロのように.....
お初ムムでした
Commented by ななこ at 2009-02-09 07:12 x
ムムさん、はじめまして。
あなたはもしや。。。。?
Commented by さと at 2009-02-09 13:32 x
ムムさん、はじめまして、、、ではなさそうですね、、?

↑のチェロはすでに私にとって「前のチェロ」でして、
愚息が引き継いでいます。
いいチェロなんだからもっと弾いて欲しいんですけどね。
Commented by ななこ at 2009-02-09 18:41 x
そうそう、だから厳密には、ドボすけくんと私のチェロが兄弟、なんですよ。
ほんとに練習してないの???
もったいなーい!チェロも、ドボすけくんも。
Commented by フフフッ ムムです at 2009-02-09 18:50 x
あら?!歌にはまってるんじゃないのですかぁ?ちぇろは続けてるんですね。いそがなくっちゃ!
Commented by さと at 2009-02-09 22:52 x
ほんっとに練習しない。。
半年間、同じ曲を引き続けてても疑問に思わないらしい、、。
彼のスイッチは或るや無しや。

歌もハマってるっていうか〜。。
ん〜?いそがなくっちゃ?
ご近所の方?
Commented by クマさんのご近所のムムムのムで at 2009-02-10 02:59 x
うーむ、ぢゃぁリゴードンからやり直させたら?あたしも急ぎますからね!
Commented by ムム at 2009-02-10 21:30 x
少々疑問が?恥を承知でお尋ねしますが「でじー」って花の名前ですか?デイジーってありますよね、その種類のとか
Commented by ななこ at 2009-02-10 22:14 x
さとさん。
スイッチありますよ!今はその時期じゃないだけ。
(というのは、私が今そんな感じなので。)
若者はスイッチが入ったらすごいからねー。

ムムさん。
「でじいち」ですよ、デジタル一眼レフ。
むふふ。
Commented by ムム(室野六男) at 2009-02-11 19:32 x
あー、なーんだデジカメって言う事でしたか。それで文章が理解できました。ドボすけくんって可哀想に、あちこちより道していても自分の好きな事は分かってると思うから、焦らず見守ってあげなさいよクマさん。猪熊美術館辺りに行列のできるうどん屋が有るって!!寄りましたか?
Commented by ななこ at 2009-02-11 22:03 x
「なかむら」でしょうか?
事前にチェックはしたんですけど、電車の旅だったので、ちょっと無理でした。
車だったら、うどん巡りも、東山魁夷美術館にもよれたのになあ、と、ちょっと残念でした。
Commented by ムム at 2009-02-12 08:05 x
えっ?カイイビジュツカンがその四国のその辺りにあるんですか?!「うどん虎の穴」で強そうな猪熊と言う人の美術館は覚えていたのですが(絵などは良く分からないので)。山中の民家だったり田んぼの中の一軒家だったり、それはもう通の人でなくては辿り着けないようなうどん屋が有っておもしろいし「おいしい!」
Commented by ななこ at 2009-02-12 09:01 x
そうそう、すぐ側に(車なら)あるんですよ、瀬戸大橋の根っこのとこ。
電車から見えました。行きたかったなあ。
通りすがりのうどん屋に入りましたが、繁華街の中野お店だったので、フツーでした。
やっぱり人家にうもれてるようなお店に行かないとだめみたい。
<< 金比羅参り ネーブル >>