ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

北九州美術館

c0192025_22401228.jpgc0192025_22403825.jpg







ちょっと前に「ボッティチェリ イタリア美術とナポレオン展」を観てきました。
あまり絵に興味がないと思われるグループがいて、うるさくて閉口。
そしてなぜか、ボッティチェリの前には誰もいなくて、ゆっくり鑑賞できました。
(これが今回のメインだと思うんだけど。)
おもしろかったのは、ナポレオンのデスマスクと、「ひとこぶらくだに乗るナポレオン」というブロンズ像。
なぜ、ひとこぶらくだ?とひとりでくすくす笑ってましたが、あとで調べると、どうもどこかの遠征の際にらくだで移動したらしいです。
ちなみに、懸賞で招待券をいただいたのでした。
アネックスのリトグラフ展もなかなかおもしろかったです。
[PR]
by na7-ko | 2009-01-25 22:50 | おでかけ | Comments(0)
<< おしょうがつ(旧暦) レッスン >>