人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

レッスン

レッスン_c0192025_20205545.jpgおかえり〜。
(地球防衛軍ねこ隊による帰宅時チェック。)






今日はレッスン。
音階(Fmoll)、デュポア2番、ボッケリーニコンチェルト3楽章カデンツア。
音階は、ひと弓4オクターブと3度の重音で泣く。6度は大丈夫なのに。
デュポアは、結局1番は挫折。2番からになりました。
エチュードらしい曲。こういうのはちょっと好きです。
ひたすらもくもくと弾くやつ。
ただし、長いので、後半は次回に持ち越し。
ボッケリーニのカデンツアは、まあ、あはは。
弓の使い方や弓順をチェックしていただいて、次回へ。

終了後、めずらしくすぐに次の生徒さんがみえたので、嬉しくなって、聴かせていただく。
チェロをはじめて半年ということですが、弓の軌道がとてもきれいでびっくりしました。
先生の指導を聴いていると、今だからこそわかることがいっぱい。
今までいかに聞き逃してきたことか。
もったいことをしたけれど、でも、10年という時間があるからこそわかることもあると思う。
継続は力なり、は本当ですね。
by na7-ko | 2009-01-24 20:17 | チェロ
<< 北九州美術館 月桂樹 >>