人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くうそうcafe

kuusoucafe.exblog.jp

おでん

おでん_c0192025_21131064.jpg










何かおいしいもの、食べたいね、とぷらぷらしていて、飛び込みで入ったおでんやさん。
創業40年の関東風おでんだそうです。
おうちで作るおでんよりも見た目は濃いけれど、おだしがしっかり効いていて美味しかった。
寒くても、とりあえずビール。




おでん_c0192025_21212079.jpg






別の日。ふと視界に入った看板。
「めくるめく肉汁の世界。」←ほんとにそう書いてあった。
ついふらふらと入ったそこは、佐賀牛の焼き肉屋さんでした。
これはお刺身セット。
レバー、タン、センマイ。
え、初めてですか?ってお店の人にびっくりされたけど、そうなの?
みんなふつうに食べてるの?
でも、とても美味しかったです。

昔みたいにたくさん食べられなくなったなあ、焼き肉。
by na7-ko | 2009-01-21 21:22 | まかない
<< 月桂樹 甘栗 >>